2006年03月20日

2年ぶりに再開

選挙にでてから約2年がたちました。早いもので1年後には、次の選挙です。いろんな方に、次も出るんですよね?と聞かれますが、自分の中ではまだ何も決めていません。

この2年間は、いろんなことがありました。一番は娘(美遥)が生まれたこと。自分の好き勝手に人生をというわけにはいかなくなってきました。奥さんと娘を養っていかなければという責任感というか、なんというか。そして、かなりの親ばかになりました。

仕事は、選挙に落選した後、ベルシステム24というコールセンターの会社に入って、新しいケータイサイトの企画をしています。美遥の誕生にあわせて企画・プロデュースした「ママニティ」という妊娠・出産・育児サイトが2005年6月にオープンし、現在はそのサイトを運用しながらまた、新しいサイトを考えています。

おかげさまで、「ママニティ」は大成功で、有料サイトですが会員も順調に増加しており、仕事も好きなように自由にやらせてもらっています。いくつかやってみたい新規サイトのアイディアもあり、準備もしています。

しかし、テレビで公務員の問題や、横浜市の改革の話などを見ると、やはり所沢市の市長になって、無駄をなくしたり、住民へのサービスを充実させるようなアイディアをどんどん出して実行していくような仕事がしたいなぁとも考えます。

そんなこんなで、最近は「思うところ』がいろいろとあるので、そんな『思い』をこのBLOGに書いてゆこうと考えています。

投稿者 hiroseshuichi : 22:53 | コメント (10155) | トラックバック

2005年01月31日

久しぶりにBlogでも書いてみようかなと。

昨年4月に、所沢市の市議会議員補欠選挙にでてから早いものでもう10ヶ月。半年ほどいろいろとやりながらゆっくりと休んでいようとおもったのですが、妻の妊娠が発覚し早く働かなきゃというプレッシャーもでてきて、7月には新しい仕事を始めました。

新しい会社でも携帯コンテンツの新規開発などの仕事が忙しく、所沢市のこともなかなかウォッチできなくて、ホームページの方も夏から更新していませんでした。
仕事は相変わらず忙しいですが、今年1月に子供も生まれていろいろと行政にも言いたいことが出てくるだろうというのと、議員の方々もホームページなのでいろいろと書き始めているので、少しずつこのBlogで日々の思いを書いていこうかなと思います。

投稿者 hiroseshuichi : 00:11 | コメント (8950) | トラックバック