« 言えたよ!! | メイン | こんなの初めて!! »

2007年04月29日

●ハスキーボイス

金曜から熱を出している美遥。
土曜日に病院へ連れて行ったら、喉がだいぶ腫れているねーと言われ
めったに抗生剤を処方しない先生が、珍しく抗生剤を。

薬局でも「抗生剤を出されたということは、結構腫れているんじゃないかな」って。
土曜も1日、39度近い熱が出ていたけれど、美遥はいたって普通にしていた。

そして、日曜日。
朝、起きて第一声。
「ママ、起きてー」←起こされた(^^;)

の声が、かなりガラガラ声。
ハスキーボイスってやつね。

こんなの生まれて初めてのこと。
相当、腫れていたのかしら?
いつも薬嫌いの美遥ですが、ハーゲンダッツのアイスに混ぜたり(2度目は嫌がった)や
ストローに水で溶いた粉薬をつめて、ジュースで飲ませたりと
とりあえず2日間は抗生剤を飲ますことが出来た。

あーーー テレビをつければ、GWの混雑情報だのお天気情報だのと
流れていて、病んでいる家族がいる我が家には無縁。
2日にはお友達の家へ、6日にはおかあさんといっしょのコンサートに行く予定が・・・
そして、急遽今日入った予定、7、8日のディズニーランド旅行。

これらの予定だけは、どうにかこなせるといいんだけど・・・
どうにかっていうか、絶対こなしたい!

よーーし、気合で治すしかないね!

コメント

みーちゃん大丈夫かな?
声までかれちゃったなんてかわいそうに・・・
喉が痛いとかよくわからないだろうし、伝えられないしねぇ。
連休とはいってもどこいっても混んでるし、連休明けに楽しいことモリダクだから今は頑張ってゆっくり治してね!
コンサートは前にあちこちから電話かけるっていってたから当たったのかしら?良かったね~
大丈夫!まだ5日もあるもの!!
はやくよくなーれ☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)