« 投票日。 | メイン | 美遥画伯 ☆新作☆ »

2007年04月25日

●厄介なことに・・・

最近、ブログのコメントに英語がだらだらと書き込まれるようになってしまいました。
パパ曰く、
「海外のロボット?が勝手にサイトを巡って書き込んでいるんだ」とのこと。
サイトの宣伝のようなもの?なのかな。

だから、コメントをいちいち削除しなければいけなかったりで
かなり面倒なことが・・・
パパにどうにかしてよ!ってお願いしたんですが
イマイチ、対策がないようで、結局、コメントを承認する方法しか
見つからなかったみたいです。

1度書き込めば、2度目からは承認不要みたいなんだけど
今、私がコメントに書き込んでも、承認ができないという事態に!

やっぱりmixiの日記戻そうかなーなんてちょっと思ってしまった。
でも、mixiに登録していない友達や知り合いもブログを見にきて
くれているし・・・

んーーーーーー
どうしたらいいの?
PCに詳しい方、誰か教えて下さい。
助けてーーーー

コメント

なんだか大変なことになってるんだね。。。
私はPCには詳しくないのでなにもわからないわ~ごめんよ
それとはちょっと違うけどウチはPCに来る迷惑メールに困ってるわ。すごい数でさ、これまたなんとかして欲しいよ・・・

うわ~!!かなり大変なことになってるね!
なんでなったんだろうね;;ショックだね!
mixiもいろいろ面倒だしね^^;登録やらなんやら^^;
私も詳しくないのですいませ~ん;;

>うずらさん
迷惑メールってどっから調べてきちゃうんだろうね。私も最近までよくきてたけど、パタリとこなくなった。それまた何故かしら?
ほんと、PCの世界はわからないわ。

>ますみん
どうにか改善の道が見えてきたようだよ。
mixiはみんながやっているわけではないからさー やっぱりこのまま続けるしかないのかな。それに、今まで書いてきたものもずっと残しておきたいしね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)