« 随分と・・・ | メイン | せっかく作ったのに・・・ »

2007年04月10日

●復活!

皆さん、ご心配をおかけしました。
遂に我が家も「復活」です。

前回の日記を見て、心配してメールをもらったり、電話をもらったりしました。
ホントホントありがとう。
今回の病気は結構、しんどくて、精神的にもまいりましたが
一番辛かったのは美遥本人。母親がしっかりしなくてどうする!と反省。

美遥もようやく元気いっぱいのいつもの美遥に戻り
今日は10時から11時まで、近所の保育園の園庭開放に行き、遊んでから
11時半から体操教室へ。

ちょっと病み上がりにハードだったかしら?と思いつつ、なんてことなく
美遥は楽しんでいたわ。よかったよかった♪

お友達とたくさん会えたことも嬉しかったみたいで、保育園では
「さらんちゃん、こっちで遊ぼうよ」なんて、遠くで遊んでいるさらんちゃんに
大声で叫んでいたくらい。

やっぱり子供は元気が1番だわって楽しそうに遊んでいる美遥を見て
つくづく思いました。

さてさて、話しは変わって・・・
もうすぐ2歳3ヶ月になろうという美遥ですが
やっと「お箸」が上手に使えるようになりました。

2歳前から大人が使っているのを見て、使いたいと言い出して
とりあえず持たせていたけれど、なかなかそう簡単には使えず
イライラしちゃうこともあったり・・・

けれど、ようやくご飯も上手に口に運べるようになったし
卵かけご飯であろうとお箸で食べれるように。
この前は黒豆をつまんでた!! これにはびっくり!
もうスプーンやフォークには見向きもしません。

誰に似たのか強情で、箸と決めたら箸。
ま、その甲斐あってから使えるようになったんだろうけどね。

これもまた成長の証。

次は何が出来るようになるのか楽しみだわ。
とりあえず、この夏に向けてトイレトレーニングかな。
こればっかりはママも気合をいれないとね!
重い腰をあげるとしますかね~ またここでいい報告が出来るように
頑張りマース(^^)


コメント

良かった、良かった♪
子供は元気が一番!!
先週の火曜にあった時のみぃママさんは相当やつれていた(今だから言うけど・・・)から心配したわ~。
こういう時って、実家が近くて本当に良かったと思うよね~
私もパパの実家には良く助けてもらいます。
パパ、話し聞いてくれて良かったね♪

みぃちゃんもお箸使えるようになったんだね!
偉いぞ~
最近は随分と使える子が増えてきたね。
うちは未だに持たせたことも無いけど、やばいかな???
そうそう、うちは最近やっと手でおにぎりを食べれる様になりました♪
って、今頃かよ!ってつっこみたくなるね^_^;

みーちゃん復活よかったね!!!
先週みぃママさんに会った時以来パソコンもまともに開かずに日記を書くどころか読むこともしなかったもんだからさ~
みーちゃんロタだったんだね。特効薬的なものはなくても病名がはっきり判って病状がわかると安心するものね。
それにサリーちゃんの言うとおりみぃママさんやつれていたもの・・・とにかくみんな元気になってよかったです☆
私も園庭開放今度いってみよーっと!

復活おめでとう!

お箸使えるんだね~、すごいすごい!

>サリーちゃん
あ、お見苦しいところを見せちゃったわね。
あの時は私もかなり病んでいたからかしら。
そのままダイエットにつながれば、良かったんだけどなぁ。(苦笑)
なおくんのこの前上手に食べていたよね。
食べっぷりが良かったわ。

>うずらさん
うずらさんにもそう見えていたのね。
マスクしていたせいかしら?すっぴんだったしね。(すっぴんで出歩くなって?)
園庭開放、ぜひぜひおいでーー
って、私はあまりにハードだったので、たまに
行くことにしたわ。来週あたりまた行こうかな。

>せりぽこママさん
ありがとーー
そうそう、箸が使えるようになったのよ。
いっちょまえに、箸をトントンと長さを揃えて
みたりして・・・子供っておもしろいわ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)