« 美遥画伯☆ | メイン | 病んでます »

2007年03月15日

●一人芝居

今日は午前中、近くの優々保育園というところで「親子でリズム」という
催し物に参加してきました。
いろんな楽器を使ったり、体を動かしたり、歌を歌ったりと
美遥の大好きなことばかり。みんなは座ってやっているときでも
美遥は立ちたくて仕方なく、結局、一人立ってノリノリで踊っていました。

音楽に合わせて踊ったり、歌ったりが大好きな美遥。
帰ってきてからも、歌の絵本を出してきて、自分でボタンを押しては
ノリノリで踊って歌っていました。
相当、好きらしい(^^;)

そうそう、最近美遥の「一人芝居」をよく見かける。
例えば・・・
夜、ベッドでしまじろうのぬいぐるみと一緒に寝ているんだけど

美遥 「え? しまじろう、みぃちゃんと一緒に寝たいの?」

    「えーーー ママじゃないの?」

    「そっかぁ。いいよ」

    「みぃちゃんがいいのね。あらぁー」

ですって。どこからそんな風な喋り方を覚えてくるのかしら?

今日は、なかなか寝ないから私が逆を向いて寝たふりをしていたら

美遥 「あーやーちゃん」
私   「なに?」
美遥 「一緒に寝よ」

ですって。いつの間にやらご機嫌取りまで覚えていたわ。

毎日、何かしら驚かされることが・・・
それをパパに一つ一つ報告すると、必ず決まってパパはこう言うのです。

「毎日、楽しそうだね」と。

嫉妬?

コメント

いいな~いいな~
うちはいつになったらそんな会話出来るんだろう・・・。
ママの名前すら覚えちゃいない(T_T)
それどころか、友達の名前だって呼べないし。。。
うぅぅぅ~。もう直ぐ3歳ですぞ!!


女の子は、いいね!男の子は、そんなかわいらしい一人芝居は、しないもの・・・・・
やってるとすれば、戦隊ものの人形で戦ってるくらいかなぁ~

そういえば、最近、美遥に会ってないわ。


>サリーちゃん
男の子はゆっくりって言うじゃない!
あれこれ反抗して言われるようになるのも、
結構キツイよ。負けてしまうこともあったり・・・
なおくんのおしゃべり楽しみだわ。

>りょうママさん
おっと!初めて書き込んでくれたじゃん。
確かにりょうの一人芝居って見たことないかも。そんでもって、りょうのイヤイヤ時期も見なかった。りょうはホント優しい子だってことね。
それに比べ・・・あー頭が痛いわ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)