« 様になってきた | メイン | 一人芝居 »

2007年03月14日

●美遥画伯☆

今日はソナちゃん親子が遊びに来てくれました。
ソナちゃんは美遥と同級生の女の子。私とソナちゃんママとは高校が一緒で
偶然、体操教室で再開したのです。

二人はおとなしく絵を描いたり、本を読んだり、おままごとをしたりと
仲良く遊んでいました。
で、ママは高校の話や地元話し(地元がこれまた近い)、いろんな話しを
してあっという間に時間がたっちゃった。

ソナちゃんが帰ってから、美遥が書いた絵をまじまじ見てみると・・・
e.jpg

なんとなんと、顔になっているじゃないの!!!
こんな絵を描いたのは初めて!
ちゃんと目もあって、鼻もあって、口もあって・・・しかもビミョーに眉毛まで!

いつの間にやら、こんな絵が描けるようになっていて驚いたよ、母さん。
それこそ、額に入れて飾っておこうかなーなんて。(親バカです)

今日は珍しくお昼寝をしなかった美遥。
さっさとお風呂に入れたり、ご飯を食べさせ、それでも寝ないと言い張る美遥を
何とか寝かせ、久しぶりのママのゆったりタイム。
さてと、紅茶でも飲みながら「ハケンの品格 最終回」を見るとしますかね。

コメント

ソナちゃんとみーちゃんじゃあまり揉めることなく穏やかに遊んでる風景が目に浮かぶわ~
みーちゃんさすがだわ!!! 
目や鼻の位置うまいっ!親バカ当然よ~
私も少し前に同じような日記書いてましたから・・・
私も今日はゆっくりタイム♪
まだ用は山のようにあるんだけど見ないフリ~~

うんうん(^^)
平和な光景が目に浮かぶ・・・♪
ハァ~、羨ましいわぁ~(T_T)

みぃちゃん、凄いね!!
おかあさんといっしょへ投稿したくなっちゃうね!
うちのなお様の絵は凄いよぉ~
壮大な絵だよぉ~
いろんな意味で^_^;

>うずらさん
そうそう、この絵を見たときに、うずらさんのサラちゃんが描いた絵を思い出し、そしてうずらさんの日記が頭に浮かんで、私もアップしなくっちゃって思ったの。親バカっぷりを発揮しちゃいました。その後、同じ絵は描いてません。

>サリーちゃん
朝、起きて額に入れて飾ってある絵を指さして「あれ?誰が描いたの?」って聞いてきたわ。だから、みぃちゃんじゃんって言ったら
「へぇー」だって。どうなの?

すごいじゃん!
ちゃーんと顔に見えるよ!
親バカって言われたって永久保存するわね!

うちのリナはまだぐるぐる丸を書くだけだもーん。

翌朝のやりとりもカワイイわね!


>リナママ
こんな絵を描いたのは初めてだよ。
でも、この日以来はまったく描きません。
まぐれだったのかしらねー

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)