« 似てますか? | メイン | 投票日。 »

2007年04月17日

●はまってます♪

たまには美遥のことばっかりじゃなくて、自分のことも書いたりしてみるとしますかね。

最近、これにはまってます。
紅茶.jpg

さあ!なんでしょう?
って、見ればわかるかっ。

そう! 「紅茶」 です。

もともとコーヒーより紅茶好き。
でも、紅茶と言えば、ダージリン、アールグレイ、アッサム・・・
とそんなもんしか飲んだことがなかった私。

けれど、あることを機会に紅茶の世界にはまっていってしまったのです。

そのあることとは・・・

お友達にルピシエhttp://www.lupicia.com/のオンラインショッピングサイトから紅茶を送ったことがあって、その数ヵ月後から
ルピシエから毎月、「今月の紅茶」として2種類、試飲用の紅茶が送られてくるように
なったのです。(聞いた話によると1年間送られてくるみたい)

いつしか、紅茶が届くことが楽しみになって、いろんな種類の紅茶があることを知り
自分では絶対買わないような味を楽しめたり、美味しかったらお店に買いに行ったり・・・
そんなこんなで、ルピシエの紅茶の茶葉の袋が何種類にも増え・・・

これは容器に入れて、並べて楽しむのもありかなーと♪

ちょうど、食器棚に並べられるようなスペースがあったので、それに合わせて
キャニスターを買ってきて、底には茶葉の名前のシールを張り
毎日、今日はこんな気分かなーなんて選んで、飲むのが楽しみに!

ちなみに旦那さんも大のミルクティー好き。
だから、ほとんどミルクに合う茶葉ばかりなんだけど・・・

ルピシエはとにかく種類が豊富。
お店であれこれ選ぶのが楽しいし
茶葉の産地や茶種によって、味が全然違ってくる。
たまーに「あ、失敗した」っていう買い物もあるけれど、お気に入りの紅茶も
見つけたよ。

是非、我が家に遊びに来た際には、美味しい紅茶を飲んで行ってね。

さてと、これから何を入れようかな~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)