« せっかく作ったのに・・・ | メイン | はまってます♪ »

2007年04月14日

●似てますか?

今日はとーーーってもいいお天気だったね。
こんなに天気が良いのだから、どっかへ行こうよとパパを誘ったら
「13日ぶりのお休みなんだから・・・」と寝たそうな感じ。

ならばと、美遥と二人で自転車で隣の駅までお買い物。
最近、自転車に乗っていると、美遥があれこれ言うようになった。
っていうか、ずっと喋っているんだけどさ。

で、今日も・・・
「あ、桜が咲いてる。ほらほらー」
「あ、ママ、チューリプ(言えてない)あたよ」
「あのおじちゃん、なにしてる?」←花の写真を撮ってた人がいた
「なんか、臭い。臭いよ」←恐らく菜の花の匂いだと思われる

とにかく、見たもの、臭ったもの、すべてにいちいち反応。
それがおもしろいったらありゃしない。
でも、声が大きいからおじさんやおばさんに聞こえてないか不安だわ。

二人で大戸屋でランチしたんだけど、隣の席で食べている人を見たら
「あのおばちゃん、なんか食べてる」
だって。んもー ヒヤヒヤしちゃうわ。

水飲む.jpg ご飯食べてる.jpg

それにしても、楽になったわ。
お昼ごはんも一人でお箸使って、もくもくと食べてくれるし
私の言っていることをほとんど理解しているし。

ま、2歳児のイヤイヤ反抗期は相変わらずすごいですが・・・

帰ってきてから、パパも起きて、今度は南大沢のアウトレットまでお買い物へ。
パパのお目当ての物を買い終えて、ぼーっと辺りを見回していたら
似顔絵を描いている人に目が行った。

子供が産まれる前なんて、似顔絵なんて描いてもらう人いるのかなーなんて
思いながら、横を通り過ぎていたもんだけど
ふと、美遥の似顔絵を描いてもらいたいなーなんて思ってさ
並んじゃいました(^^;)

美遥にも
「お姉さんが美遥のお顔を描いてくれるから、じっとお姉さんのことを見ているんだよ」
って説明してみたら

「わーー。やった!」

ですって。
で、完成がこれ!!!

似顔絵.jpg

どう? 似てる?
パパは「実物のほうが可愛いな」ですって。
美遥は大事に大事に色紙を抱えて、喜んでいました。

コメント

うんうん。
実物の方が可愛いわ♪
とは言え、折角描いてもらった似顔絵だもんね~。
飾りましょう(^^)

確かに!
みぃちゃんより半年も早く生まれていながら、かなり成長追い越され気味のなおくんですが、昔を思ったら楽になったよね~。
むやみやたらに走って遠くに行かなくなったのが本当に助かる!
以前はちょっと目を離すと遥か彼方だったもの~

そうねーパパの言うとおり確かに実物の方がかわいいわ♪
けど目がクリクリしててほっぺがぷっくりでお口もきゅっとしてて特徴とらえてるよね~
これはこれでかわいいよ!
私が2歳の時に書いてもらった似顔絵は肖像画みたいで気持ち悪いもんだよ・・・
確かにみーちゃんは成長早いよね!!
おしゃべりも上手だし~ 連れて歩くのもラクだし、季節は最高だし、出かけるしかないね☆

すごいね~、一人でご飯食べてるところなんてまるで一人前の子供だね!!
うちはいつそんな日が来るんだか。。
いまだに手掴み大好きって感じ・・・

>サリーちゃん
実物のほうが・・・というよりか、子供はやっぱり笑顔がいいんだなーって思ったわ。きっと、笑顔でお姉さんを見つめていれば・・・
 
もうこっちの言っていることがだいぶわかってくると楽になるもんなんだねー もちろん、反抗もされることも多いですが・・・

>うずらさん
うずらさんの2歳の時の肖像画が気になるわ。そうそう、このほっぺが特徴をとらえているのかもね。

>じゅんさん
久しぶりだねー元気?
2歳にもなるとこんなもんかもよ。これからますます楽しみだね!うちだって、昔は手づかみよ。あ、今日も一瞬、手掴みしてたわ。まだまだ箸オンリーとはいかないのでした。

お箸すごいわ~!感動。

うんうん、実物が何倍もかわいい!
似顔絵も似てる。
いい記念になるね。
うちも書いてもらおうかしら。

>せりぽこママさん
ちょっとお金はださないといけないけれど
確かに記念になるよ。
是非、今度見つけたら、描いてもらってみて!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)