« 復活! | メイン | 似てますか? »

2007年04月12日

●せっかく作ったのに・・・

今日の夕飯はハンバーグ。

付け合せのしめじを洗っていて、ふと思いついた。
あ、せっかくだから、美遥が喜ぶハンバーグでも作ってあげようと。

しめじ、使えるかも!

早速、作業にとりかかり・・・

既に形を作ってあったハンバーグを冷蔵庫から出してきて
ニヤニヤしながら作っていたら

美遥 「ママ、なにしてるの?」
私   「お楽しみよー」
美遥 「見せて!見せてよー」
私   「え?もうちょっと待っててよー」

そんなやり取りがしばらく続いていたら
怒り出した美遥。
必死でキッチンによじ登ろうと(ぶら下がっているだけ?)

出来たーーーー!!!

私 「じゃーーーん」
と見せると・・・
ハンバーグ1.jpg

美遥 「あーーーアンパンマン、あーーーーバイキンマンだ。すごーーーい!」
私   「ふふっ。すごい?? あとで焼いて食べようね」
美遥 「うん。食べる!食べる!」

で、焼いてみました。

ん? 
やっぱり恐れていたことが・・・
焼いたら、なんだかわからなくなっちゃった(泣)
あんなに頑張って、バイキンマンの口を作ったのに・・・

さりげなく、お皿に乗せて目の前に出すと

美遥 「わーーーアンパンマンだ。美味しそう!」

あら、よかった。これでもアンパンマンと言ってくれるのね。
っていうか、焼く前を見せといてよかったわ。

ハンバーグ2.jpg

さてさて、散々喜んだ美遥さん。
このハンバーグ、2口でご馳走様と言ったのでした。

がーーーん。

確かに挽き肉嫌いなのはわかってた。
だから、アンパンマンにしてみたわけなんだが・・・

他のおかずばっかりに箸が行き(食べないことも考えて魚を焼いておいた)
結局、残ったアンパンマンとバイキンマンは私のお腹の中へ・・・

美遥 「あ、ママがバイキンマン食べちゃった。やっつけたね」
だってさ。

まったくもーーー
どうにか好き嫌い克服させないとなぁ。

コメント

か、かわいい!!!!!!!!!!!!!
私も真似させて~!綺花ハンバーグあんまり食べないんだよね!いろいろ混ぜれて良いのにね!
みいちゃんは本当お話し上手だね!!

すごーい!!!
アンパンマン、ウチの子供も大好きだから喜んでくれるかもっ!って思ったんだけど、息子も挽肉好きじゃないんだぁ~(^-^ა)
唐揚げは大好きなのに(笑)
ちなみに息子もかなり好き嫌いがあって、野菜をイマイチ食べてくれないのが悩みなんだー。。。

ハンバーグに付け合せのしめじでよくアンパンマンを思いつくものだわ~ 感心☆
そしてかなりいい出来よ~~
サラもアンパンマン好きだし、ハンバーグも好きだから(しめじの方が好きかも)真似させてもらうわ!!
そしてそして食べない時の為に違うおかずを作っておくのにも感心。
↑こりゃワタシには真似できないけどね・・・

残念だったねぇ。
でも、本当よく思いついたね♪
うちも手の込んだ料理ほど食べてくれなくて、いつしかすっかりやる気の無くなった母さんです。
そうそう、なおくんは顔の書いてある食べ物(例えばアンパンマンのあんぱん等・・・)食べてくれないのぉ。
怖いのか、可哀相なのか。。。

>ますみん
なかなかうまくはいかなかったけど、かなり自己満足に終ったわ。トホホ。きーちゃんもアンパンマン好きだから、これだったら食べてくれるかも?頑張って!

>こうたママさん
あらあら、こうたくんも挽き肉だめなのね。うちも唐揚は大好き。さすがに唐揚はアンパンマンには出来ないものね。(しなくても食べてくれるか)ちなみにうちも野菜全然食べてくれないよー

>うずらさん
あの、しめじの丸いとこをじーっと見てたらさ。
なんとなくほっぺや鼻に見えてきたのでした。
ま、焼いたらおかしいことになってしまうだろうと覚悟はしていたけれど・・・
食べない時のおかずって魚を焼くだけよ。たいしたことはもちろんしないよー

>サリーちゃん
うんうん、私もやる気がどんどんなくなっていってるわ。気まぐれ母さんです。
確かに顔の書いてある食べ物を食べない子っているよね。この前、アンパンマン駅弁を友達と買ったんだけど、アンパンマンが大好きなお友達はじっと見つめていて食べることができなかったよ。可哀相って思うんだろうね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)