« おかあさんといっしょファミリーコンサート | メイン | まとめて更新しちゃいました。 »

2007年05月10日

●☆ディズニーリゾートの旅☆

行ってきました~
美遥、生まれて初めてディズニーの世界へ。

もともとそんな予定はなかったのです。
だって、うちのパパったら
「美遥が自分から、ディズニーランドに行きたいって言うまでは行かない」という
もんですから・・・

でも、最近の美遥の一番好きなキャラクターはリトルマーメイドの「アリエル」
ディズニーチャンネルもよく見るようになったから、だいぶわかってきたはず。

そんな時にお友達のサリーちゃんから1通のメールが。

「唐突ですが、5/7.8でディズニーランドへ行けない?一緒に行くお友達が行けなくなっ
ちゃってさ」
と・・・

わぁーーーーい!
私たち親子に神の声が・・・

もちろん、行く行くと即返信。
ってなわけで、一週間前に急遽、決まった旅なのでした。

メンバーはサリーちゃん親子、さらんママ親子、そしてみぃママ親子。

前日は大雨だったけれど、当日はお天気にも恵まれ
サリーちゃんの運転でいざディズニーリゾートへ。

初日はディズニーシーへ。
入園してすぐに美遥がぐずり始めた。
え? なに? まさか、この旅はずっとこんなグズグズなのか?
やっぱり、美遥にはディズニーは早かったのかしら?

と一瞬、グズグズの美遥を見て固まってしまったけれど
ベビーカーから降ろして、さらんちゃんが手をつないでくれたらご機嫌に!

あーーー びっくりした。

初めの心配をよそに、美遥はかなり喜んで楽しんでいた感じ。
乗り物は嫌がって、全然乗れなかったけどね(^^;)
ま、ショーを見れたりしたから良かったとしよう。

夜はディズニーアンバサダーホテルに宿泊。
夕飯はミッキーたちが食事しているテーブルにきてくれる
「シェフミッキー」で食べたのでした。

食べながら、写真を撮ったりと慌しかったけれど、美遥は大好きなキャラクターたちと
写真が撮れて大喜び。
シー2.jpg

2日目はディズニーランドへ。
朝食はこれまたプーさんたちがテーブルにきてくれるとこで食べたから写真を撮りながら
の朝食。
自分から「ピグレットと撮りたい」なんて言うようにもなっていて驚いたわ。

相変わらず、乗り物は一切嫌がって、乗ったといえば蒸気船や
イッツアスモールワールド、騙し騙しでホーンテッドマンション。
ちょこちょこ通り過ぎるパレードを見て、手を振ったり。
それだけでも、本人はとっても楽しんでいた様子。
ほんと、連れて行って良かった。というか、誘ってもらえて大感謝!!!

こんな機会に恵まれなかったら、まだまだ当分行けなかっただろうしね。
サリーちゃん、さらんママさん、ありがとう!!

帰ってきたら、出来上がった写真を大事に大事に持っていて、写真を見ては
自分のバッグにしまっての繰り返し。
そして
「ママ、また行きたいな」ですって!!!

ホント、行くことができて良かったね。
私も久しぶりのTDR、大満喫でした♪

シー.jpg

コメント

我が家も、9日にランドに行ってきたんだよ!
出産前にさちのために!なんて口実で、自分が行きたいだけなのかも。
子供がいると、パレードがメインで、わりと空いていたのに、
ハニーハントとダンボしか乗っていない・・・。
ホーンテッドマンションはみぃちゃんは大丈夫だった?
次は、いついけるのやら・・・。
でも、ディズニーはいつ行っても楽しいよね!?

わ~ ミーちゃん随分大きくなったように感じる・・・。 子供の成長ってホント早いね!
ランド&シーなんて贅沢! しかもアンバサダーなんて良いなぁ~  昔、アンバサダーのロビーまで行って椅子に座った覚えはあるけど・・。

みーちゃん、初めてのディズニーの世界楽しめたみたいだね!!
ミニーちゃんと一緒の写真もとっても嬉しそうだし♪
あの現実から離れた空気がいいよね~
大人だってウキウキする夢の世界だもんね。
帰ってきてもすぐ行きたくなっちゃう気持ちわかる!
近所だったら年パス買ってしょっちゅういくのにねぇ。

美遥とママの念願が叶ったね!お友達に感謝だね(^O^)/
美遥がうれしそうに、ディズニーランドの話をねえねえにしてくれて、本当に楽しんだことが伝わってきたよ(^O^) 美遥も随分いろんなことがわかってきて、おしゃべりも上手になって、叔母として、美遥の成長がうれしい限りです。
今度、ねえねえも連れていってね!

いいなぁーTDL&TDS何年行ってないのだろう・・・^_^;
美遥ちゃんも神様からのプレゼントを満喫出来てすっかり虜かしら?!
しかし、会わない間にますますパパ似になってない?!ビックリしたよ!!
今月中に会いたいなぁ~☆いかが?

可愛いー!みいちゃんも色々と分かるようになってるのよね。りなも最近ミッキー好きだからそろそろTDL行ってみようかしら。
みんなでわいわい行けたらいいねー。

>たったんままさん
翌日に行っていたんだね。お天気良くて良かったね。え?一緒にハニーハント乗れるなんてすごいね。うちは無理だったわ。次は乗れるかなー

>ふみまる
アンバサダー良かったよ。今のうちに行ってきちゃえば?産まれたらしばらくは行けないものね。いつかみんなで行きたいね!

>うずらさん
美遥も思っていた以上に楽しんでいてよかったわ。さらちゃんは泣かずに写真撮れたかな?今度、話聞かせてね!ほんと、近所だったらねー年パス間違いなしだよね。

>りょうママさん
楽しんでくれてよかったわ。今じゃ、写真が宝物みたいだよ。今度はミラコスタに行こうよ。(って、簡単に言うな?)

>しーさま
TDRはいつ行ってもいいよーそろそろさくらちゃんもデビューかな?(もうデビュー済みだったり?)今月はもう無理っぽいから来月はどうかしら?

>りなママさん
ほんと楽しかったよー りなちゃんもママも頑張ったご褒美に行ってきたら?とりあえず、シーはすいているみたいだよ。みんなでも行けるといいね。

色々あったけど、何とか楽しめて良かったよね♪
怒り捲くりだったけど、終わってみれば楽しい旅でした(^^)
また行きたいね~

>サリーちゃん
ほんといろいろありがと。
サリーちゃんとさらんママのお陰でたっぷり
楽しむことができました。
また行こうね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)