« まとめて更新しちゃいました。 | メイン | トイレトレーニング奮闘記 Part1 »

2007年05月13日

●親不知

TDR旅行から帰ってきてから、頭痛&歯痛が続いていて
これは疲れからきているものなのかなーなんて思っていたんだけど
土曜の朝、目が覚めたらやっぱり歯が痛いような・・・

すぐに朝一番でかかりつけの歯医者さんに電話。
ここは予約制で、めいいっぱい予約が入っているらしく
1時間くらい待ってしまうかもと言われたんですが
このまま日曜日も痛いのを我慢するのは・・・と思い行くことに。

院内は患者さんでいっぱい。
こりゃー待つだろうと覚悟したものの、30分くらいで呼ばれた。

先生 「お久しぶりです。2年前に残り1本の親不知を抜かずして
     妊娠しちゃったんだっけね」

そして、歯を診てもらうと・・・

先生 「虫歯はないね。親不知に歯茎がかぶさっていて、その歯茎が    
     炎症を起こしているから痛いんじゃないかな。どうする?今日
     ちょうど、口腔外科専門の先生もきているから抜いてく?」

えーーーーー 抜く覚悟はしてなかった。
でも、薬で散らして来週抜くんだったら、今日抜いたほうが・・・

私 「これからお友達のお家に行く予定があって、そんな前に抜いても
   大丈夫ですか?」
先生 「運動したり、女性特有のおしゃべりをしなかったら大丈夫だよ(笑)」

え? 私に話すなと? それはどう考えても無理だろうって思ったけれど
でも、痛いままも辛いし・・・

で、抜いちゃいました。

これがまた歯茎がかぶさっていたりするもんだから、切開して、抜いて、縫合。
麻酔が効いていたものの、私にとっちゃ一大事。

未だ、なんか痛いような違和感が・・・

とりあえず、私の口の中からはこれですべての(4本)親不知ちゃんたちが
いなくなったことは良かったけれど。

午後から元同僚たちと会ったんだけど、やっぱり喋り捲った私。
そうよねー私からお喋りをとるなんて無理よねー(^^;)

今日会った同僚のちぃとふみまるは二人とも妊婦さん。
ちぃは来月出産予定。お腹がとっても大きかったわ。
ふみまるは10月。(だよね?)
みんなで妊娠、出産話に大盛りあがり。

幸せいっぱいの二人から、たくさんエネルギーをもらって帰ってきました。
私も同級生が欲しいな。でも、もう無理かぁ~

そうそう、ちぃが調布の「深大寺」に行きたいって言うもんだから
みんなで行ってきました。そこには

「鬼太郎茶屋」http://www.youkai.co.jp/chaya.html

なるものが。
鬼太郎のアニメを見たことのない美遥もそれなりに反応していたけれど
パパは「あ、ぬらりひょんだ!」とか言いながら携帯で写真撮ってた。

美遥がソフトクリームを食べたんだけど、そのスプーンが
いったんもめんの顔をしていたり・・・ (写真に撮ればよかったわ)
みそおでんが塗り壁の顔をしていたり・・・
クリームあんみつの中には、目玉のオヤジのお団子が入っていたり・・・
aisu.jpg

しまいには働いている人が妖怪に見えてきちゃって(すごく失礼よね^^;)

kitaro.jpg

コメント

親不知辛いよね。
私も少し前、腫れるし熱はでるし辛かった。
けど私がいってる歯医者は
「無理やりぬくことはないよ」ってことで抜かずに帰宅。
怖がりの私にとってはよかったけど、
後々考えるとよかったのか、悪かったのか・・・
今も少しずつ大きくなってる感じするし。

鬼太郎茶屋おもしろそ~!
機会があったら行ってみたよ。
2枚目の写真右下にみーちゃんいたんだね。
後ろの妖怪(名前はなんだ?)と
同じ色の服だから分からなかったよ!
発見してびっくり!!

楽しかったね~
私のお腹→チイのお腹→みーちゃんを見てると、子供の成長と言うか、こーやって人って大きくなるんだなぁ~って思ったよ!

みーちゃん見てたら、やっぱり子供は可愛いなぁ~って思った!

親不知で歯が痛かったのかぁ~
でも、無事に全部抜けてよかったね♪
私は未だに3本大事に取ってあります。。。

鬼太郎茶屋なんてあるんだね~。
深大寺と言えばゆっこちゃん。
ゆっこちゃんも当然知ってるのかしら・・・
でも、目玉オヤジのお団子、私食べられるかな・・・
両親が痛むと言うか、ちと気持ち悪い^_^;

いつもみぃちゃん写真を眺めては、ほぇぇ~っと癒されてます(*^^*)この写真もかわええなぁ。
たのしいイベントいっぱいのGWでみぃちゃんも楽しかったでしょうね。

深大寺は私も行ったことがあります!
鬼太郎茶屋で、知人のオカリナユニットがライブをやったんです。
めだまおやじのキャンディとか売ってておもしろいですよね。
自然をたのしんで、おそば食べたり。いいですよね~

>さらんママさん
親不知は特に虫歯になったりしなければ、抜かなくても大丈夫なんじゃない?(って、よく知らないんだけどさ) 抜かなくていいものなら、抜かずにすんだほうがいいわよー まだ痛いもの。トホホ。
鬼太郎茶屋はお参りのついでとかで十分かも!

>ふみまる
次の次はあなたの番だね!頑張ってね!
自分がお腹を痛めて産んだ子は、美遥以上にもっともっと可愛いって思えるよ。我が子に会えるのを楽しみに残りのマタニティライフを楽しんで!

>サリーちゃん
そうそう!ゆっこちゃんちはこの辺りなのかなーって思いながら、車から眺めていたら「み○○○園芸(?)」みたいな看板があって、まさにゆっこちゃんちでした。道路沿いなのね。そして、勢いで電話しちゃったわ。

>blink3 さん
行ったことあるんだね!あれ?お土産は貰ったかしら?ねずみ男のバナナキャンディだったかな。今度はおそばを食べに行ってみます。
って、美味しいのかしら?

おみやげ、ありがとうございました!!
今まさに、ねずみおとこバナナ味をいただきながら、書き込みしています。可愛いですね♪

おそばは「おいしい」「おいしくない」の賛否両論を聞いたことがあって、たぶんお店に寄るのではないでしょうか。(たくさんありますものね)

必死で「うまそうアンテナ」をはたらかせて、カンで選んで、茶屋みたいなちょっといい雰囲気の店で食べました(他とは違う感じの店なので、すぐ判ると思います)。
そこは美味しかったですよーーてんぷらとかもあって♪

>blink3 さん
そうなんだー 今度機会があったら行ってみます。あ、からすのパン屋さん応募してみました。すっごく欲しい!今、一番欲しい本なのです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)