« ☆エンジェルクラブ☆ | メイン | イチゴだよ♪ »

2007年05月18日

●横浜アンパンマンミュージアム

木曜日はパパが代休でお休み。
パパとしてはゴルフに行きたかったみたいなんだけど
私の頭痛が続いているためいけないと断ったところ
水曜の夜、帰宅したら、美遥と何か話していた。

パパ 「美遥、明日はアンパンマン行くか?」と。
えーーーこっちがびっくり。
ニュースとかでは入場に2時間待ちとか聞いていたからさ。
そんな混んでいるとこにパパが行こうなんて言い出すとは・・・

よくよくパパに聞いてみると、もう平日はすいているらしい。
だからなのね。
 
で、行ってきました~
 「横浜アンパンマンミュージアム」(http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

14時に到着。
ミュージアムの駐車場料金はかなり高いので、隣の西松屋に停めた。
そこから徒歩5分ほどのところにありました。

着いてみると、人もパラパラって感じ。
休日なら2時間待ちだというのに、すいすいと入場口まで。
チケットは1歳以上1000円。
そう、美遥ももちろん払うのです。

ベビーカーで中まで入れません。入り口に停めておきます。
大きな荷物はロッカーへ。
ロッカー.jpg

そして入場。
まずはエレベーターで3階まで。
3階に着くと、アンパンマンとその仲間たちのジオラマが出迎えてくれます。

美遥もワーと言いながら、アンパンマンに向かっていくのかと思えば
ロールパンナちゃんのところへ。
ジオラマ1.jpg

え?アンパンマンはいいの?
と思ったら一応、その前でポーズ。

3階はいろんな場所にジオラマが。
美遥は見つけては、横に行って写真を撮れと言わんばかりのポーズ。
どんぶりマントリオ、ジャムおじさん、ちびぞう君、チーズ・・・
バタコさんにはパンチされちゃいました。
ばたこさん.jpg

他はところどころいろんな仕掛けになっていて、子供目線で楽しめるって感じかな。

bai.jpg
美遥の手の辺りを覗けばこんな感じ。
bai2.jpg
バイキンマンが寝てました。

1階は滑り台やボール遊びができるようになっていて、あとはショーが見られる部屋が。
私たちはアンパンマンショーを見てからパン屋さんへ。
このパン屋さん。着いた時に寄ってみたら16時に焼きあがるってことだったから
16時に行ってみると、既に行列が・・・ 最後尾は60分待ち。
pannkoujou.jpg

60分も待って、パンを買うほどでもないなーってことで並ぶのやめちゃった。
とりあえず、写真だけでもね。
パン屋さん.jpg

可愛いけど、これ1個300円くらいするらしい。
ちょっと、高いよね?全部買いたくなってしまいそうだけど
そうなるといくらになってしまうのかしら?

基本的にアンパンマンミュージアムって高いような。
TDRって結構、お手ごろな価格で食べ歩きが出来たのに・・・
そもそも1歳児から入場料をとるのはどうかと思うなぁ。

総合的に美遥はそこそこ楽しんでいたようです。

帰り道にIKEA港北店の前を偶然通ったので寄ってみた。
初IKEA。これまたガラガラ。
2時間くらいいて、夕飯も食べて帰ってきちゃいました。

今日思ったこと。
やっぱりどこ行くのにも平日がいいね!
ま、パパの休み次第だけどさ。
幼稚園に行くようになったら、どこに行くのも土日だもの。
今のうちに平日休みの時にいろんなところへ出かけてみようっと。

コメント

思いがけず、楽しい一日になってよかったね♪
そのコースかなり気に入ったわ(●^o^●)
直ぐにでも行きたいところだけど、"誕生日月~”て言うのも気になるので、あと1ヶ月半位したら早速パパにおねだりして見ようと思います♪
行きたいところ沢山増えてきたよ~
動物園も水族館も行きたいし、サファリパークも行きたいし、しましまタウンとかも行きたいしアウトレットも行きたいし~
他にもまだまだ!!
パパ大忙しだわ^_^;

>サリーちゃん
そしたら、アンパンマンミュージアムに行くついでにみぃパパの大好きなハンバーグレストランもコースに加えてみて。
「ハングリータイガー」です。検索してみてね。

うんうん、動物園や水族館も・・・やっぱり平日に限るね。梅雨に入る前に動物園行きたいな。でも、我が家はそうそう平日休みがないんだった(^^;)

おおっ!みぃママさんちも早速行ってきたのね☆
写真もいっぱいですごくわかりやすく、参考になったわ!それにしてもパンがカワイイ♪
でもやっぱり私もパン買うのに60分も並べないわよ・・・それに高い。
確かに平日のお出掛けはいいよね。
我が家はほぼありえないからなぁ・・・
でもまぁお出掛けにいい季節、楽しみだね!

>うずらさん
我が家は1月まで行かないと思っていたんだけど、急に行くことが決まり行ってきたよ。
写真、多すぎよね。なんかいろいろ載せたらしつこくなってしまったような・・・参考になったと言ってもらえてよかったわ。
パン、かわいいでしょ。何気にホラーマンが気になる私。でも、60分は並べませんでした。
是非、行ってみて~でも、お兄ちゃんは嫌がるかしら?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)