« みぃばばレシピ | メイン | 人生3度目 119番 »

2007年07月21日

●夏がきた!

今日は近所の幼稚園の納涼祭に行ってきました。
去年は雨。そして、今年も天気予報では雨。
あーーーまた嫌な空の色だなぁ~と眺めながら出発したものの
一度も雨に降られることなく、最後まで楽しんでこれました。

お祭りに行くと、ようやく「夏がきた」っていう気分になれる。
これから毎週、お祭りが続くのです。うっしっし。お祭り女は楽しみで
仕方ないのさ。
1つくらい親子で浴衣を着て出かけて行きたいものですが・・・
今年は着られるかな~

さてさて、今日のお祭りは幼稚園のお祭りということもあって
ヨーヨー釣りをただでやらせてくれたり、スーパーボールすくいも50円。
花火も見れたりして、一通り遊んで楽しめました。

それに、普段あまり食べないコロッケをみんなと一緒にかじりついたり
大好きな盆踊りを園児と一緒に踊ったりと去年よりはお祭りを満喫していた様子。
こでまり祭り.jpg
(一応、踊っている写真)

そうそう、去年は甚平だったけれど、今年はワンピース浴衣を購入。
え? なにそれ?って思う人もいるかな?
実はこの着ている浴衣は中がワンピースになっていて、その上に羽織っているのです。
で、帯をしちゃえば浴衣に見えるってやつ。

まだまだちっこいからね~ 隣にうつっているさらんちゃんとは相変わらずこの身長差。
どんだけちっこいのでしょう?
こでまりで.jpg
今日もさらんちゃんにたくさん面倒をみてもらっちゃいました。

寝る前にベットの中での会話

美遥 「ママ、今日は楽しかったね。お祭り、また行きたい」
ママ 「うん、たくさん行こうね! 美遥はお祭りが好き?」
美遥 「うん。でも、パパは好きじゃないの?」
ママ 「え??? なんで?」
美遥 「だって、パパ行かなかったでしょ。サッカー見てたでしょ」
(パパはおうちで日本代表の試合を見てました)
ママ 「うーーーーん。パパはお祭りよりサッカーが好きなんじゃないかな?」
美遥 「そっか。みーちゃんはお祭りのほうが好きだよ」

ですって。
まーーー こんなにも会話が成り立つようになりびっくり。
去年はお話出来てたっけ? ん? どんな会話をしていたんだろう?
ほんと、子供の成長って早すぎる! ママ、ついていかなくっちゃね!


コメント

雨が降らずに最後まで入れてよかったね♪
しかし、去年からあっという間な気が・・・
ついこの前甚平のみぃちゃんに会ってた様な気がするよ(^^)
本当、最近の時の経つのが早いことったら無いね~
気付いたら更年期よ!きっと!!

はぁ~、明日のお祭りの出店が楽しみで仕方なかった私。。。
食いしん坊な私は今からメニュー決めていたというのに・・・
行かれるかなぁ。。。

幼稚園のお祭り、満喫できたんだね(^_^)
みぃちゃん可愛い浴衣だね♪
しかし、ワンピースの浴衣なんてあるんだね。
色々考えられてるよねぇ。

みぃちゃんとの会話に更にびっくり!!
本当にしっかりしてるよねぇ。
うちは来年、そんなに会話が成り立つかしら?

>サリーちゃん
ちょっとー気がついたら更年期に大爆笑。
って、爆笑している場合でもないかっ。
ほんと1日1日を大事におくらないとね!とかいいつつ、今日もあっという間に終ってしまいました。
お祭り行けてよかったね!あっくんが参加できなかったのは残念だったけど、来月は一緒に行こうね!

>ゆうママさん
そして、今日も近所の神社のお祭りに出かけてきましたー次は土曜日参戦です!毎週続くのです。田舎だからお祭りが多いのよね(笑)
来年の今頃は友くんもいろいろお喋りしてるんじゃない?楽しみだねー

お祭り、ウキウキする季節だね~
夜のお出掛けって楽しいし、夏はいいわ~
甚平さんもかわいいけど浴衣になると
急におねえさんっぽくなるから不思議。
可愛いね☆☆
サラにも着せてあげなくちゃ・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)