« 舞妓Haaaan!!! | メイン | みぃばばレシピ »

2007年07月19日

●み・そ・じ

遂にハタチ、いやミソジになっちゃいました~

25くらいからあっという間だったような・・・どんどん歳をとるスピードが速くなって
いるような気もするけれど気のせいかな?

さてさて、三十路を迎えた1日はというと・・・

サプライズな1日となりました。

~サプライズ・その①~
朝、ピンポーンとチャイムが。
毎年、必ず誕生日にプレゼントを贈ってくれるスミちゃんからかなーなんて
思って出て、荷物を受けとると、差出人は今日一緒にお誕生日を迎える
「ぽこ」からのプレゼントでした。

美遥は「みーちゃんの?」と何度も聞いてくるもんだから
「今日はママのお誕生日なんだー」と話すと
『ずるーーーーい』とブツブツ言いながらその場を去っていった。

~サプライズ・その②~
昨夜、サリーちゃんから一通のメールが。
「綾ちゃん、明日家にいる?今朝頂き物が届いておすそ分けをって思って」
と。そして、約束の11時半ごろに外の駐車場で待っているとサリーちゃんの車が
駐車場に入ってきた。で、「おはよー」なんて挨拶を交わしていると
ふと私の視界の中に自転車を漕いで、駐車場内に入ってきたうずらさんを発見!

あれーー 偶然だね。どうしたのー??なんて声をかけたら
突然、花束が差し出された!!
「お誕生日おめでとう」と・・・

そう!やっと気がついた。どう考えたって、うずらさんが偶然にも現れるなんて
おかしい。これはこれはサリーちゃんとうずらさんのサプライズだったのです!
昨夜のサリーちゃんからのメール。
なんの疑いもせず、おすそ分けを頂けるものと思って待っていた私。
それは単なる我が家にくる口実だったらしい。

びっくりってもんじゃない。心臓バクバクしちゃったよ。
なおくんやサラちゃんからもおめでとう☆って言ってもらえて
嬉しかったわぁ。
忙しい中、わざわざ来てくれてありがとう!!

~サプライズ・その③~
今日のランチは急遽、下に住むしゅんちゃんと食べに行こうって話しになりました。
お店について、しばらくすると、しゅんちゃんママからなんとなんと
「お誕生日おめでとう」とプレゼントが!!!
ひゃーーー つい30分前とかにサプライズを浴びたばかりなのに
またまたしゅんちゃんママからも・・・
本当に感謝感謝です☆

感激しているママの隣では、和食屋さんにきているというのに
「ラーメンは?ラーメン食べたい」とわめく美遥。
はぁ~??? ラーメン好きも困ったもの。

~サプライズ・その④~
さぁ!ついに最後となりました。
毎度、パパの登場です。
去年もこのブログでパパの誕生日サプライズ好きのことは書きました。

今年もサリーちゃんやうずらさんから
「パパのサプライズはどんなのだろうねー」なんて言われたりして
私も今年はどんな手をつかってくるんだろうなんて軽く期待しちゃったり。

そして、早く帰ってきてくれることはわかっていたので
珍しく夕飯を気合い入れて作ってみたり、ワインがきれていたから
買いに走ったりと準備万端。

8時頃にパパが帰ってきました。
「ただいまー」と手には小川軒の袋が!
おぉぉぉぉぉー 今年も買ってきてくれました。、桃パイのホールを電話予約したところ
台風の影響でいい桃が入ってきていないとかで、ホール売りは出来ない
と断られたらしく、それでも、普通の桃パイを買いに行ってくれたパパ。

お腹いっぱいになったところで、ちょっと言ってみた。
私 「ねぇねぇ、プレゼントは?」
パ 「何が欲しいの?」
私 「クロックスのバッグ」
パ 「それ、見に行ったけどなかった」
私 「そりゃそうだよ。販売日に即完売だもの」

で、会話は終った。
しばらくして、また聞いてみた。

私 「やっぱり10回目(付き合ってから)の誕生日ともなるとサプライズはないのねー」
すると、パパが無言で通勤バッグを差し出してきた。

え? もしかして、この中に何かが???

ワクワクしながら開けてみた。 


なーーーーい。何もなーーーーーい。

騙された。
そして、パパは隣の部屋のPCへ行っちゃった。

サリーちゃんとうずらさんにメール。
「今回はサプライズはなかったよー」

っていうか、桃がサプライズだったのかな?
なんて考えながらぼーーーっとしていたら

美遥が「ママ おめでとう」って言いながらパパのもとからやってきた。
要するに「使い」として。
手には私の大好きなオレンジ色の紙袋を持って。

オレンジ色の紙袋とは・・・
フォリフォリの手提げ袋!!!

おーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱりパパのサプライズありました!

期待していたくせに、いざサプライズがあるとやっぱりびっくり!
そして、感涙。
美遥は喜んでいる私が泣いているもんだから
「ママ、どうしたの?どうしたの?」と抱きしめてくれた。

パパにこのことをブログに書くのもどうかなーと言ってみたら
うーーーん、オレの株があがるから書きなよですって。
そんなわけで、今年もパパのサプライズはありました~

美遥も夜にはようやくママの誕生日ってことを理解してくれたらしく
自分から 「ママ、お誕生日おめでとう」って言ってくれました。
これまた感涙。

素敵なお友達や家族に囲まれて幸せだなーと改めて感じた1日でした。
みんな、ありがとう☆
美遥、ありがとう☆
そしてパパ、ありがとう☆

 

コメント

いやいや、素敵なパパじゃない♪
愛する奥様の為にわざわざ桃パイやらフォリフォリやら。
羨ましい限りよ~(^^)
私もパパからサプライズさんてされてみたい物だよ。。。
本当、優しい旦那様でこっちが照れくさくなってきた(^^ゞ
ヒューヒュー(って、相当古いね・・・)
何はともあれ、おめでとう♪
今年も素敵なお誕生日でよかったね!

誕生日おめでとう!

わたしも、何日もしないうちに三十路・・・。

今年は、沢山のサプライズがあったね!
去年もうらやましかったけど、パパさんのサプライズは、
ほんと、びっくりだよね~。

今年は、実家にいるからなにもないだろうな・・・。

お誕生日おめでとーぅ!!
ステキな旦那様とお友達だね。

たくさんのサプライズがあって、
ホントにステキなお誕生日!
みんなに愛されてる証拠だわ。

羨ましい限りでございます☆

♪♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪♪

みぃパパのサプライズ素敵ね~☆
30代はあっという間ってよく聞きます。
いろいろ充実した楽しい時を過ごしてくださいな。(←自分にも言い聞かせてます)

>サリーちゃん
ヒューヒューって相当古いです。爆笑しちゃったじゃない!で、牧瀬里穂って今何をしているのかしら?
そんなことより、この日記ありだったかなーと今更ながら考えています。我が家のサプライズなんて他人しちゃどうでもいい話よねっ

>たったんままさん
ありがと~ そうだね!もうすぐたったんままさんもお誕生日だね。って、まだ赤ちゃんは生まれていないのかと思っていたら生まれていたのね!今、mixiで知りました。ひゃーーそれこそお誕生おめでとう☆

>さきさん
ありがとう☆
ほんと幸せ者です。いっぱい幸せをもらった以上に、今度は自分がお友達や家族を幸せいっぱいにするって三十路の誓いをたてました~

>せりぽこママさん
ありがとう~ え?30代はあっという間?
確かに子育てしながらじゃ、あっという間に過ぎちゃいそうだよね。オー怖い。私もよーく自覚しておきます!

お誕生日おめでとう♪
ようこそ、30代の世界へ☆
子育てしてると1年あっという間だよね。

でも、毎年恒例のパパのサプライズは素敵☆
今年はいっぱいサプライズがあって良かったね。
良いお誕生日だったね♪

>ゆうママさん
遂に三十路の仲間入りを果たしました~
いい女を目指します!うふっ。
ほんと子育てしているとあっという間だよね。
お互いに気をつけましょ。ねっ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)