« まとめて更新! | メイン | おじぎ草 »

2007年06月21日

●稲荷山公園へ!

今日は美遥のお友達7組15名で狭山市にある稲荷山公園へ遊びに
行ってきました~ 
うずらさんが「梅雨に入る前に公園でお弁当を食べよう!」と声をかけてくれて実現!

太陽の下に出れば暑かったけれど、日陰では風もあって心地よく
気持ちがよかったわ。
さすがに公園で遊んでいる子供たちは少なかったけれど、その分、私たちも
周りを気にすることなく、子供たちを伸び伸び遊ばせることができました。

そして、ママたちもレジャーシートを広げて、のんびりおしゃべり。
いやぁ~ 楽しかった!!

そうそう、美遥さん。
初めは靴がクロックスで葉っぱが入るだの土が入るだの言って
レジャーシートから出ようとせず、ママたちの側から離れず。

普通の靴に履きかえさせたら、ようやくみんなのもとへ。
遊んでいるお友達は同級生なんだけど、美遥はちっちゃいので
遊んでもらっているって感じかな。

この写真はさらんちゃんが美遥の面倒を見てくれている一枚。
saransann.jpg

さらんちゃんは4月生まれ。美遥は1月生まれ。
同級生には見えないよね(^^;)
とにかく面倒見がよくって、いつも美遥の手を引き連れて遊んでくれる便りになる
美遥にはお姉さん的存在。
私もどれだけさらんちゃんに助けてもらっていることか・・・

多分、美遥は年上のお姉ちゃんって思っていることでしょう。
そして、さらんちゃんもまさか同じ年って思ってないはず。
いつかわかるようになったときに二人とも驚くのかな?

美遥はママだけでなく、たくさんのママたちにも遊んでもらって大喜びでした。
うずらさんにはとびっきりの笑顔を見せて喜んでいたわ。

inariyama.jpg

うずらさん、保育士さんのようでした。
遊んでもらっちゃってありがとね☆

今度は秋にお弁当を持って公園遊びかな~
次回は企画するね~

そして、私は・・・
公園で美遥を抱っこしてぐるぐる回してあげたり、高く飛びあげたりしていたせいなのか
季節の変わり目のせいなのか、夕方になって腰痛が再発。
座薬を入れたいぐらいの痛み。
まずい。これはまずい。どうしよう。

とりあえず、1日様子を見てみるとしましょう。
まったく、腰の弱い母さんはダメですね~
いい加減、体質改善しないと・・・

~就寝前の美遥の一言~
「ママ、今日は楽しかったね!またみんなで公園いきたいな」
ですって。
なんか成長したなぁ~って思わせられる一言でした。


コメント

昨日は楽しかったね~!!
開放的な公園で、子ども達の最高の笑顔が見れたね♪
そっか~、みいちゃんはクロックスで足が痛かったのね。

さらんちゃんは、本当にお姉さんみたいだよね★↑の写真の2人、まるで姉妹みたい!

腰痛、早く良くなるといいね・・。

いや~!楽しかった♪
外は気持ちがいいね!
秋に行く頃にはベビちゃん続々誕生で人数も増幅(^^)
これまた楽しみじゃない???

うずらさんと子供達の様子は微笑ましかったよね~
いい感じだったよ♪
これから真夏が残念。。。
流石に炎天下じゃ大人も倒れるよね(^^ゞ

腰痛、今日は良くなったみたいで良かった♪
くれぐれもお大事に。
母は倒れていられないのです。。。

昨日は楽しい一日でした~☆
声掛けたっていっても、みんなで行きたい!ってのを代表してメール連絡しただけよ・・・(笑)
写真もかわいいし、なにせサラン姉さんについていくみーちゃんの姿がかわいいよね!
みーちゃんはママ以外ダメかと思ってたけど
遊んでくれたし、手もつないでくれたし、うずらさんはうれしかったぞ~~♪

>ともケンさん
けんちゃんはものすごーく楽しそうに遊んでいたよね。あれだけ喜んでくれれば、暑い中連れて行った甲斐があったってもんよね。それに比べてうちの娘は・・・ もう少しはじけて欲しいのが親の願いです。

>サリーちゃん
そうだねー秋になればもっと子供が増えているんだね。これまた賑やかになりそうだね!
楽しみだわ。
腰痛、ご心配おかけしました。痛みがひいたかと思っていたんだけど、毎晩まだ苦しんでいます。日中は痛みを忘れてしまうんだけどね。

>うずらさん
うずらさんが子供たちと遊ぶのがうまいから
子供たちも自然とうずらさんにひきつけられていくんだと思うんだ。私もそんなお母さんになりたいな!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)