« ふんわり名人 | メイン | 待ちに待った季節がやってきたぁ~ »

2007年06月20日

●チャリスルー

マクドナルドのドライブスルーで買ったことがある人は多いよね。

じゃあさ~ マクドナルドのドライブスルーのとこで自転車に乗ったまま
注文をして、買っている人を見たことある人いますか?

いない? 普通いないかな?

へへへっ。

いたいた。ここにいた!!
ドライブスルー1.jpg

うふふっ。サリーちゃんです。
注文し終えて、商品を受け取りにいくとこ。

で、ここにもいたいた。
ドライブスルー2.jpg

さらんママさんです。
あ、注文してる!!

そうなのです。私たち、やっちゃいました。
ドライブスルーならぬ、チャリスルー???

この日は近所の幼稚園の体験入園に、みんなで暑い中、自転車をこいで
行ったんだけど、事の発端といえば・・・

朝、幼稚園に向かう途中にマックがあって、私の後ろをこいでいた
サリーちゃんが「マックのシェイクが飲みたーい!!」って言ってきて
私も「あーーーー飲みたい!」って話になったんだけど、もちろん
幼稚園に向かっている途中に買えるはずもなく・・・

そして、幼稚園の体験入園が終わり、帰る間際に、サリーちゃんから
「やっぱりマックのシェイク飲みたくない?」と。
で、子供を降ろしたりと面倒だから、自転車でドライブスルーしてみる?
なんて話になり・・・

その場にいたサリーちゃん、さらんママさん、うずらさん、しゅんくんママと5人で
いざ自転車でマックのドライブスルーへ。

マイクに向かって「バニラシェイク1つとアップル100を1つ」と注文したら

店員さんから
「お車気をつけて前へどうぞ~」って言葉が返ってきた。
自転車なんだけど・・・と思いながら、商品を受け取りに行くと
ちょっと驚いた顔なのか、迷惑そうな顔なのか判断が出来ませんでしたが
なんの問題もなく買うことができたのでした。

いえーーーい!!

暑い中、ママは自転車漕ぎながら、片手にシェイク。
後ろに座っている子供はアップルジュースを飲み大喜び。

たまにはこんなのもいいよね!
子供にはこの楽しさがわからないかっ。
これが当たり前って思われて、また行こうって言うかな?

チャリスルー、お勧めです!

コメント

おおーーー(^^)
載ってる載ってる♪
私の冗談交じりの言葉に4人も乗ってくれて嬉しかったわぁ~
一人じゃ絶対無理!!
でも、本当爽快だったね~。
病み付きになりそう(^^ゞ

もう、これ最高だったね!!
病み付きになりそうだよ。
だってさ、子供おろして、うろちょろするのを
静止して、注文して、また子供のせて
っていう作業がどれほど、ストレスになることか。
スーパーとか、銀行とかもドライブスルー、
いやチャリスルーがあればいいのにね。

みぃママさん、よく写真撮っておいてくれました~(笑)
サリーちゃんの後ろ姿!!あの時の笑いがこみ上げてきます。確かに子供降ろしたり荷物持ったりしてマックに入るの面倒だけど、ドライブスルーに寄るって発想は思いもしなかったよ~ さすがサリーちゃん!!だったね☆

峻平が「みぃちゃん、みぃちゃん」ってうるさいから、みんなについて帰ったら、いきなりドライブスルーに行くからびっくりした~(笑)
でも、名案だと思ったわ!
ただ、一人では出来ない・・・
私は近所のお肉屋さんもチャリに乗ったままで買えるから、たまに利用してるんだ。
やはり、自転車から降ろさずに買えるっていいよね!

>みなさーん
ほんと楽しかったね!確かに一人じゃ無理かもしれないけれど、2人以上だったら次もまた出来るわ。後ろの車はちょっと嫌な顔をしていたみたいだけど、気にしないってことで・・・
今度はどこのドライブスルーに行きましょうかねー

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)