« ジャガイモ掘り | メイン | ゴルフ日和 »

2007年07月04日

●☆七夕製作☆

今日は近所のK幼稚園の園庭開放&七夕製作に出かけてきました。

生憎の雨だったので、園庭では遊ぶことは出来なかったけれど
先生方のスライド劇?と七夕製作をして遊んできました。

そして、出来上がったのがこれ!!
kodemari.jpg

美遥は折り紙を折ったり、のりを塗ったり、そして、お顔を描いたりと
それなりにやっていたかな。でも、ほぼママが作ったような・・・

美遥にお願いごとってある?って聞いてみた。(短冊に書く願いごとの為)

そしたら・・・
恥ずかしそうに・・・

「お味噌汁」 と。。。

ん? なにそれ!!
結局、お味噌汁の謎は解けず
勝手にママが考えました。

「アリエルに会えますように」と。 
これまた意味わからないよね(苦笑)

来年の七夕には、ちゃーーんと自分で願い事を考えられるくらいに
成長しているでしょう。なんてお願いごとをするか、なんか今から楽しみだったり
するママなのでした。

そうそう最近、私の周りでは「幼稚園」話題で持ちきり。
どこの幼稚園にしようかとか見学行こうとか、ここの幼稚園は○○だって!とか。
秋には願書提出。秋までには幼稚園を決めなくちゃいけないんだけどさ

なんてたって、優柔不断の私。
いろいろ考え始めるとキリがない。

とりあえず、夏の間にいろんな幼稚園を見てまわって
美遥に1番合う、幼稚園を見つけてあげたいと思ってます。

コメント

製作楽しかったね。
家に帰ってからもう少し飾りつけしました!

アリエルにまた会いたいね~!!
夢が早く実現しますように!

お味噌汁・・・
う~ん、謎だあ。
謎を解明したいね。

幼稚園は悩むところだよね。
うちは私の独断で決めちゃってるけど・・
昨日ちらっとのぞいたら、去年まで一緒に
遊んでたお友達がしっかり幼稚園生で
びっくり。
来年の今頃、あんな風になってるのかな。

昨日は七夕飾り作り、楽しかったね♪
みいちゃんの「お味噌汁」ってなんだろう~。笑。
うちは、「ゲキブルーになれますように」よ。どうぞ、勝手になってちょうだいな。って感じ。

幼稚園、迷うね~。
一番近い園で・・と思っていたのに、違う園を見ると心が揺らぐ!!

恥ずかしそうに「お味噌汁」…って、なんですかーっ!!!
大爆笑してしまいました。かわいいな~

私もアリエルには会いたいです。

今は幼稚園もいろいろあって、きっと迷っちゃうでしょうね~
ママは大忙し!ですね!

上手に出来たね~♪
願い事が「お味噌汁」思わず笑ってしまった(^^ゞ
可愛いじゃない。きっとお味噌汁が飲みたかったのね(^^)

幼稚園選びね~
私は熱心じゃないから近いが一番!って考えてるけど、みんなちゃんと見て回って決めてるね。
みぃちゃんにも一番あった幼稚園見つかるといいね!!

>みなさん
すっかり、レスが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
七夕、雲っていましたね。織姫と彦星は会えなかったのかしら?なんて柄にも合わないことを言ってみたり・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)