« 足長おじさん(お兄さま) | メイン | み・そ・じ »

2007年07月18日

●舞妓Haaaan!!!

久しぶりの日記更新どす。
特に忙しかったわけでもないんだけど、なんかゆっくりPCに向かう時間がなく・・・

さてさて、本題へ。

タイトル見て、もうお分かりの方もいるかもしれませんが
念願の「舞妓Haaaan!!!」を見てきました~
脚本がクドカンで、主演が阿部サダヲの映画が始まったことを知ったとき
真っ先に公式サイトを見たところ、絶対見たい!なんとしてでも映画館で見たいと思い
母にお願いをした。

「美遥が生まれてから、こんなに見たいと思った映画はないの。お願いだから
見に行かせて下さい」と。

母は 「行ってくればいいじゃない」とあっさり。

最後に映画館に行ったのは、確か出産前。お腹が大きかったような。
でも、何を見たかは覚えていない(^^;)
そして、未だかつて一人で映画館なんて行ったことがない私。
果たして、一人で映画館なんて行けるかしらーなんて思っていたら

うずらさんから嬉しいメールが。
「私も舞妓Haaaan!!!見たいから一緒に行こう」と。
よかったぁ~ 一人で映画館に行くのが何気に心細かったのよ。
お互いに子供を預けて行ってまいりました~

感想は・・・
やっぱり、クドカンも阿部サダヲも期待を裏切らなかった。
最初から最後まで笑いっぱなし。
とにかくテンポよくて、飽きることなくおもしろい!
ありえないことも満載だけど、 それがクドカンなんだよねー

芸達者な役者さんたちが揃っていて隅から隅まで隙がない印象でした。
何も考えず、思いっきり笑いたいって思ったら、是非見て行っておくれやす。

舞妓さんにちょっと憧れちゃった。テヘッ。
なれるもんならなってみたいどす。
もう年齢的に無理どすな。

映画が終って、うずらさんとランチをし、お家に帰ってきたら・・・
美遥は母とお昼ごはんを食べていました。

ふと、部屋の中央に見慣れないものが・・・
beddo.jpg

母と買い物へ行って買ってもらったらしい。
かなりニコニコでご機嫌の美遥。

昨夜、ぽぽちゃんのビデオを見ていたら、ぽぽちゃんの洗濯機のおもちゃが出ていて
「みーちゃん、これ欲しいな」って言ってたんだけど
今日、そのことを自分で母に言ったらしく、買いにいったんですって。
でも、洗濯機はなく、ベットを買ってきたとかで。

でね、ここからがびっくり!! そのベットを組み立てるのに
母が美遥に「電池あるとこ知ってる?」って聞いたら
指を差してここだと言って、引き出しを開けさせたらしい。
そしたら、あらまぁ~びっくり!電池が入ってたと。

でね、これまた母が美遥にドライバーの在り処を聞いたんだって。
そしたらさ、今度は違う引き出しのとこに行き、ここだと指を差して教えたそうな。
で、母が開けて探したら「入ってたのよー」って。

電池が入っている所もドライバーが入っている所も1度も教えたことなんてない。
きっと、私かパパが開けて出しているとこを見ていたんだろうね。

聞く母も母だけど、ちゃんと教えられた美遥も偉い。
っていうか、かなりびっくりなお話でした。

映画、また見たいなぁ~ 
日常のことから離れて、映画の世界に入り込む。
かなりのストレス解消だなって思う。1年に1度くらいの自分へのご褒美として
行きたいなぁ~

今日は念願の見たかった映画が見ることができ、ランチも楽しくって最高の半日でした☆
美遥もベットが買って貰えて、最高のお留守番だったようです☆

阿部サダヲ最高!!!!

コメント

いいリフレッシュになってよかったね♪
こういう時間は大切だよね~
って、私達の親からしたら贅沢だろうなぁ・・・と、いつも思うのですが(^^ゞ
見た人の評判を聞くたびに「行きたい!!」とうずいておりました。
私も劇場で見れればいいんだけど。。。
パパの協力が必要ね(^^)

>サリーちゃん
ほんと贅沢な話よね。
サリーちゃんがうずいていたとはつゆ知らず・・・ 一緒に行けたらよかったわ。次回、何かの時には是非一緒にいきましょ。パパのお休みの日にでもね!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)