« ゴルフ日和 | メイン | 舞妓Haaaan!!! »

2007年07月13日

●足長おじさん(お兄さま)

美遥にとって大好きなブドウの季節です。
去年はブドウやよりもさくらんぼだったような気もするんだけど
どうやら、今年はブドウ!!! 

で、毎日のようにブドウを食べている美遥さん。
この前、食べたらなーーーんか味があまりしなくて美味しくない。
美遥もわかったのか
「ママ、これ美味しくないね。でも食べる」みたいなことを言っていて
んーーー 美味しいブドウを食べさせてあげたいなぁと思う母。

そういえば・・・
銀行時代にお世話になった法人部のKさんが、確かまだ山梨法人部に
いたはず。法人部なんだから、きっと取引先に果樹園とかいないかな?
などと勝手に想像。そして、思い切ってKさんにメールをしたのでした。

たまーに連絡は取り合ってはいるから、いつもと同じような感じから入って
さて本題。

「ところで、取引先に果樹園とかないですか?美遥が大のブドウ好きで、美味しい
ブドウを食べさせてあげたくて送って欲しいのです。お代は振込みか着払いで。
厚かましいお願いをしてすみません。ダメかしら?」

みたいなメールを送ってみたら・・・
『いいよぉ。でも、今はデラウェアが出てるくらいで、巨峰とかはこれからだけど
どうする?』
なんて素敵なメールが返ってきたのです!!

Kさんは働いている時から、頼りになる優しい先輩でしたが
やっぱり変わらず優しいお方でした。
で、4日後の本日、ピンポーーンとチャイムが!!!

届きましたぁ~
budou.jpg

美遥は大喜び!
「うわぁ~ いっぱいだ! ママ、ブドウがいっぱいだよ。食べたーーい」と。

早速、1つ洗って出してあげたら

「ママ美味しいよー 食べてみなー 美味しい!美味しい!」と未だかつて
見たことのない笑顔でブドウを食べていました。

そして私も食べてみたら、うんうん、美味しい^^
ここらへんじゃ食べられないような、ブドウ本来の甘みが!
頼んでよかったわぁ~ 

美遥 「このブドウ、どうしたの? ママ買ってきたの?」
ママ 「違うよ~ 足長おじさんが送ってきてくれたの。
美遥 「あしななおにさん」
ママ 「う、うん。ま、いっか」

で、早速Kさんに写メール。
そして、お代はおいくら?と・・・

「今回はKキャンペーン期間中につき、無料とさせていただきます」とメールが!!
とんでもない、とんでもない。
そして、そのキャンペーン、意味わからない(笑)
何度も払うとメールしても、いらないと。

で、結局お言葉に甘えることにしました。
んーお願いするって難しいなぁ。こうなってしまうと困ってしまう。
何かお礼しないとなぁ~
何がいいだろう? 
と、ブドウを食べながらぶつぶつ言っているママなのでした。

Kさん、アリガトウございました。(Blog見てないだろうけど)

コメント

素敵なママだよね~。
子供が好きな果物、美味しい物を食べさせてあげたいからお取り寄せしてあげるって言う発想が!!
うちなら果物高いからたまにね~位の感覚だわ^_^;
みぃちゃんもそんなママの食育のお陰で何が美味しくて何が不味いのかちゃんと分かっているんだね♪
Kさんに感謝感謝だね(^^)

美味しかったよ~、ごちそうさまでした。
峻平は「おいしい、おいしい」って言って、ペロリと一房食べてしまいました。「みーちゃんママありがとう」って上に向かって叫んでたよ^^;
でも、こんなおいしいぶどうをいただいてしまうと、普通のぶどうを食べてもらえなくなるかしら・・・
本当に美味しかったよ。私もKさんに感謝だわ。ありがとう!

本場のぶどう??ってやっぱり違うよね。
みーちゃんは、グルメだね!!
うちは、親に似て??食べれればいいっていう感じ・・・
巨峰もおいしいけど、子供にはむいてあげなきゃだから面倒なのよね。
今でてるデラウェアが楽☆

去年、行政道路沿いのぶどう園に、はるくんとぶどう狩りに行ったんだけど、おいしかったし、
子供も楽しんでたから
今年はみんなで行きたいね!

みぃちゃん大好きなぶどうを思う存分食べられたかな?
確かに・・・お願いするのって難しいけど、とっても素敵な先輩なんだね~~☆
去年みーちゃんがさくらんぼが大好きで毎日食べさせてあげてるってのを思い出したわ!
サリーちゃんの言うとおり、食べさせてあげたいからおとり寄せしてあげるってのが素晴らしい!!
私なんて「そんな高いの毎日毎日あると思ったら大間違いなんだよ!」などという返事をしております・・・

>サリーちゃん
好き嫌いが激しいから、食べれるものはどんどん食べさせちゃえっていう私。果物もスイカ、メロン、桃などは食べれないしね。
それにたまたま山梨に知り合いがいたから、お願いしたまでの話よー 

>しゅんママさん
しゅんちゃんもブドウ好きだものねー
喜んでもらえてよかったわ。真下に住んでいるってこういうときいいわね!

>さらんママさん
いやー 甘くなくたって食べちゃうわよ。多分、味覚はまだまだってとこだね。ぶどう狩り、いいねー 楽しそう!ぜひ企画しましょ。

>うずらさん
さすがに我が家も毎日とはいかないわー
それに食べる量がたいしたことないしね。
ぶどうが終ったら、しばらく食べる果物がなさそうだよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)