« ドキドキ♪ | メイン | 東北☆旅日記 1日目 »

2007年08月02日

●女って・・・

今日はさらんママさんと一緒に隣の市にある子供服のセレクトショップのお店に
買い物に行ってきました。 店内は私の大好きなキノコ柄の洋服がいっぱい。
最後の最後まで迷って、キノコ柄スカート1枚に決定!!

すると、後ろのほうから 「みーちゃんもイチゴのパンツが欲しい!」と叫ぶ声が。
どうやら、さらんちゃんがイチゴのパンツを買うらしく、それを見た美遥も欲しがり
それがまたしつこいったらありゃしない。 そんなわけで美遥もイチゴのパンツを
購入。合わせて、さらんちゃんと色違いのホットパンツも購入。

お店から出る時に、さらんママさんと二人に「イチゴのパンツ買ったよ」と言うと
美遥とさらんちゃんは同時にニンマリ笑顔。女の子ってどうしてお揃いとかって
好きなのかな。自分も幼い頃はそうだったのかしら? あ、今もそうだったりするかっ。

その後は、さらんちゃんたちと一緒にお友達のMちゃんちへ。
急なお誘いにも快くOKしてくれて、ずうずうしくも遊びに行っちゃいました。

そうそう、ふと朝起きて、Mちゃんちで遊ぶ美遥たちのことを想像した私。
Mちゃんちにぽぽちゃん人形みたいなのがあったら、きっと女同士奪いあって
もめて、ママたちはその仲裁に入り、ゆっくり話も出来ないだろうと
Mちゃんママとさらんちゃんママにメールをした。

「Mちゃんちにはぽぽちゃんある?もめそうだから、人形持参にしようか?」と提案。
そして、どの家にもぽぽちゃんの洗濯機があることもわかり、洗濯機も持参となり
かなりの大荷物でお邪魔したのです。

さぁ~ お家にあがって早速ぽぽちゃん遊びが始まり・・・
それぞれが洗濯機を出し始めたところ、Mちゃんとさらんちゃんの洗濯機は同じ
なんだけど、美遥のだけがアイロンが入ってるシリーズの洗濯機だったらしく
まずそれを取り合いもめた。

今度は美遥のだけ洗濯機やハンガーなどの色が違うともめた。

洋服を取りあいもめた。

美遥のだけ髪型が短いぽぽちゃんで、美遥は「なんでみぃちゃんのは髪が短いの?」と。
それは、みんなのぽぽちゃんの髪が伸びたんだよーとごまかし。

とにかく、次々もめる娘たち。
そして、ママたちは話を中断して仲裁。

おーーーーーーーーーーい!!子供たちよ!
何のためにママたちは人形や洗濯機を持参したのさ。
親の心、子知らず。

とにかく、何かしらすぐにもめる。そして、すぐに美遥は泣く。
いつになったら仲良く遊べる日がくるのだろうねー
ママたちがのんびりおしゃべりが出来る日はいつくるのかしら?

ま、たまに3人で仲良く遊べている時もあったから良かったけどさ。
Mちゃんとはなかなか遊べる機会がなかったから、今日は嬉しかったわぁ。
Mちゃんは美遥と同級生とは思えないほどのしっかり者。姉御肌だね。
そして、Mちゃんのママ!!期待していた通りのお方。とにかくおもしろい♪
今日はよく笑ったなぁ~ 
こんな親子ですが、また遊んでね☆

コメント

昨日も親子で楽しい一日だったみたいだね☆
いいものもゲットできたみたいだし!
女の子はお揃いが好きよね~
今度遊ぶ時お揃いのホットパンツはいてきて!!
そうね、仲裁せずにママ達がおしゃべりできるのタケルでやっと最近だもの。
もうちょっとがんばりましょ~

飯能のショップ、キノコの物沢山あるよね!
みいちゃんママに言おうと思ってたの~~。
色々買えて良かったね♪

ところで・・娘さん方の様子は容易に想像できますわ~。女って生き物は、生まれた時からライバルなのかしら。面白いね!
男は、ケンカ+乱闘騒ぎになるからね・・。怖いわよ~。

うちもサランちゃんとは「双子かよ!!」って突っ込みたくなる位おそろい率高いわぁ。
でも、チビ達のお揃いって可愛いし、お出掛けしたときにお揃いだといい目印になっていいよね♪
あの店いいでしょ?
みぃママさんヒット間違いなし!って思ったよ。
ご要望のリハイ沢山あったし(^^)
今度一緒に行こうね♪
洗濯機持参ご苦労様です。
この前のなおくんとみぃちゃんの洗濯機バトルは凄かったもんね・・・ゴメンヨ~
うずらさんが、最近になってタケルくんも揉めなくなったって言ってたよ。
6歳かぁ・・・まだ3年以上先ですよ。母さん^_^;

あのいちごのパンツをみせた時の二人のにんまりした笑顔かわいかったよね。
今度ホットパンツ一緒にはかせようね。
あっ、もちろんいちごのパンツもね。

ったく、母の努力はなんなの!!
って感じよね。
けど、そうやって成長していくのかな。
Mちゃんとはいつもあっくんの取り合いなんだけど、
この日はみーちゃんの取り合いだったもんね。
おもしろいよな~。

女のバトルがもう始まってるの!?
凄いスゴ過ぎる!
みいちゃんてすごく色々なことを理解してお話してるよね。りなの方が先の生まれだけどそんな風にお友達とのやり取りなんてできなきないもの。
ママたちの会話は進まないかもしれないけど子供たちはグーンと成長してるってことよね。

コメントが遅くなりました。ごめんなさい。

>うずらさん
そっかぁータケルくんの歳までまだまだだぁ~
母さんがゆっくりお茶できるのもまだまだってことね。そうそう、今度飯能のお店一緒に行きましょ。秋冬物狙いでね!

>ともケンさん
お店、すっごく気に入りました。ミルクロックみたく近くにあるといいのだけど・・・いつでも行きたいときに言ってね!車出しますよー
男の子の喧嘩は乱闘がプラスされるのね。それもまた大変だぁーでも、男の子欲しいな。

>サリーちゃん
教えてくれて感謝です。リハイの多さには大感激!秋冬ものをゲットしに、また行こうね!
ひゃー貯金だ、貯金!!
なおくん、洗濯機争奪に懲りずにまた遊びに来てね!

>さらんママさん
10日にホットパンツ&イチゴパンツどうでしょう?さらんちゃんとお揃いを着たりすると、姉妹のようだよねってミルクロックのお姉さんにも言われてしまったよ。うん、確かに似てるかもと納得しちゃいました。性格もね(^^;)

>りなママさん
もうガンガン始まってるよー それがすごいから笑っちゃう!成長を感じるわぁ~ 
いつかりなちゃんともやり合う日が来るのかしら?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)