« 東北☆旅日記 1日目 | メイン | 旅日記☆3日目 »

2007年08月09日

●旅日記 2日目(ラーメン編)

朝、目が覚めると外は大雨
とりあえず、近くにある小岩井農場へ。と言っても、牛も羊も見当たらない。
そりゃー大雨だもの。いるはずがないさ。
敷地内のお土産やさんだけを見て終ったのでした。

さぁ、気分を替えて目指すは福島! 
今度は福島ナンバー1に輝く喜多方ラーメンのお店へ。

ご存知の方も多いのですが、みぃパパさんは大のラーメン好き。

 旅=ラーメン

必ずと言っていいほど、旅先で美味しいと評判のラーメンを食べるのです
そして、今回も出発前にいろいろ調べたのでした。

私の友達がブログを見て、福島の美味しいラーメン情報をメールして
くれたんだけど、パパは私の意見には聞く耳もたず・・・(メールありがとね)

しかーーーーし、ここで緊急事態発生!
なんと仙台の一部区間が通行止め。福島に着くのが何時になるのやら。
ってなわけで、急遽、宮城ナンバー1のラーメン屋に変更。

通行止め手前のPAでラーメン屋さんを検索!
というのも、携帯のサイトで「超らーめんナビ」というサイトがあって、そこで全国のラーメンやさんの
ランキングが見れる。これ、ラーメン好きには超便利!! 

口コミも投稿されているから、実際に食べた人の感想も読める。
で、ナンバー1のお店の口コミがいまいちバラバラで、それほど食べたいと思えず
これまた急遽、ナンバー2のお店に行く先を変更!

らーめん本竈
着いたのが1時半だというのに、駐車場に入れない車が列をつくっていました。
待つこと、30分くらいかなぁー

このお店で、まずびっくりしたのが店員さんの感じの良さ。
勝手な思い込みで、人気店だから、ちょっとぐらい横柄な対応されるのかと思いきや
ものすごく丁寧。物腰が柔らかいというか、本当にお客さんに来ていただいて
ありがとうございますという気持ちを持っている感じが伝わってきます。

そのうえ、オープンキッチンの中で働いている店員さんたちの
動きには、まるで無駄がありません。完璧な分担制。
次から次へとお客さんが入ってきますが、あせりとかイライラとか
そういう雰囲気がまったくないのです。

私は塩味の「エビわんたんめん」を注文。、
仙台ラーメン.jpg
普通のワンタンはほとんどが皮なのに、ここは具がとにかく多い。
具とプリッとした大き目のエビが皮に包まれ美味しい!!!!
麺もスープも具も、どれもこれも旨いの一言。
久しぶりにこんなに美味しいって思えるラーメンを食べました。

美遥も食べる食べる!
親に似て、ラーメン好きの美遥。おかわりを連発してました。
ラーメン食べる美遥.jpg

そうそう、お店のHPを探していたら、店主のブログを発見!お店のブログと個人のブログ。
これを読んで、店員さんの感じのよさの訳に納得。

仙台に行ったら、また食べたいって思うお勧めラーメン。
もし、行く機会があったら是非立ち寄って見て下さいな。

あ、なんか旅日記なのに、ラーメン日記のようになってる!!!
そして、この続きを書くにも眠気が・・・

旅日記はまた明日書くとしよう。それでは、おやすみなさい☆

コメント

ラーメン編と読んで、読まないわけにはいかない~。
私もラーメン大好き♪
でも、そんなに詳しくはないけれど・・。

みいちゃんの嬉しそうな顔~!
なんか癒されたぁ☆
ラーメン、すごく美味しいんだろうな!!!
じゅる・・

やっぱり旅の醍醐味は食でしょう。
ラーメンおいしそう!!!
さらんもラーメンは大好き。
1人前をちょっと残すくらいでほぼ食べちゃうよ。
またご一緒にラーメンツアーでも行きましょう。

1日目の写真とかもすごいきれい。
空気もおいしそうだよね。
自然っていいよね~。
ってこのあたりも少しいくと自然あるけどね。

>ともケンさん
あら?ともケンさんもラーメン好き?
んじゃ、今度ご一緒に若狭に出来たつけ麺屋に行こうよ。

>さらんママさん
今日もさらんちゃんはたくさんラーメンを食べていて偉かったねー 
田舎は空気も美味しく、水も美味しく、野菜も美味しく最高だね。ここらの水は飲めたもんじゃないものねー 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)