« 旅日記 2日目(ラーメン編) | メイン | サリーちゃんち合宿 »

2007年08月09日

●旅日記☆3日目

☆2日目☆(追加)

仙台でラーメンを食べ終えて、いざ宿泊地、栃木の那須高原へ。
ペンションについて、部屋に入るとベットが・・・。それを見て何故か泣き出した美遥。
どうやらすぐに寝かせられるとでも思ったのか、よくわからないけど泣きまくり。

で、とりあえず気を落ち着かせようとプレイルームと呼ばれる部屋へ。
そこにはおもちゃやダーツがあり、宿泊客の兄弟が遊んでいました。
年上の子が大好きな美遥はすぐに泣き止んだのでした。おいおいっ。そんなもんで
泣き止むなら泣くなー!!!要するに嘘泣きってやつだったのね。

その場で今日はここに泊まって、明日は牧場に行くんだよと説得。
あっさりと納得した美遥さん。あー よかった。一時はどうなることかと思ったさ。

夕飯を食べ終えてから、蛍が見れるというのでペンションの周りの水田や池に
行ってみた。人口に放された蛍は見たことがあるけれど、自然の蛍は見たことが
ない私。

かなり期待して行ったみたものの・・・

あれ? どこも光ってない。 
と、その時ピカッと見えた。
あ!!! いたいた!!!
でも一匹。

場所を変えて探してみると、これまた一匹だけ発見!!

もっとたくさん見れることを期待して行った分、なんかショック。
でも、まぁー見れただけよしとするしかないかな。
ん~ でもやっぱりたくさん見たかったなぁ。来年、連れて行ってもらおうっと。

☆3日目☆
チェックアウトをして、りんどう湖ファミリー牧場へ!!

園内はかなりの広さ。さすがに抱っこはきついと、園内に入ってすぐに
ベビーカーを借りたのでした。で、ベビーカーを押す役を美遥が指名。
それは、義弟くん。
「Jくん、押して! ママ、押しちゃだめーーーー」と。

美遥はJくんが大好き☆ Jくんも美遥の面倒をよくみてくれて本当助かる。
嫌がらずに最後まで押してくれました。ありがとう。
この旅はJくん様様。愚図ればJくんのところへ。そして、ご機嫌になる美遥。
ほんと、大助かりでした。 

さてさて、園内を進むと見えてきたのはメリーゴーランド。
春にお友達と西武園で乗ったせいか、自分から
「あれに乗りたい!」と。 でもって、誰と乗るって聞いたら
「パパーーー」ですって。 あ、ママじゃないんだっ(泣)

やっと牧場にたどり着くと、今度は馬に乗った女の子を発見。
すかさず、「みーちゃんもお馬さんに乗りたい」と。

えーーー 本当に? 大丈夫か?
乗ったら怖がって泣いたりするんじゃないの?
私の心配をよそにパパは「じゃあ、乗ろう」と。

そして、美遥はまたパパを指名し乗りに行ってしまったです。
しかーし、自分の番が近づいてきたら、少し怖気づいたのか
ママが呼ばれた。そして、結局「ママと乗る」と。
ふふふ、やっぱり最後はママなんだ!なーーんてちょっと喜んでみたり。

生まれて初めての親子乗馬。
怖がって泣くかなーと思いきやかなり喜んでいる美遥。
これにはびっくり!

うまにのる.jpg

ふと気がつけば、メリーゴーランドも乗馬も自分から乗りたい、やりたいと言った。
以前までなら、親が決めて乗ったり遊んだり。
ちょっとしたことだけど、物凄く成長を感じたのでした。

その後は、子牛にミルクをあげたり(私がやりたくて)、ヤギに餌をあげたり。
今まで餌をあげたことがなかった美遥も今回は自ら挑戦!!
恐る恐るだったけど、見事餌をあげることに成功。

餌をあげた後の美遥は最高の笑顔でした。
やっぱり前々からあげたかったんだよねー 
出来たっていう達成感が嬉しかったんだろうね。

どうぶつ好きの優しい子に育って欲しいなーと願うママなのでした。

その後、園内で園キャラを発見。とりあえず、写真を撮ってみましたが・・・
名前すらわからず(^^;)
ねずみと.jpg

さぁ~ いよいよ遂に旅の最終目的。
最後もラーメンで締めくくる我が家です。

栃木から少し戻って福島へ。
今回は福島ナンバー2の「白河ラーメン とら食堂」へ。

まず、なにがびっくりって場所。店の周りは田・田・田。
そんなところに白い大きな建物が。で、駐車場は満杯。
おまけに停まっている車は他県ナンバーが多い多い。

お店の前に行列が出来ていて、待ち時間を聞いてみたら1時間くらいだと。
ちなみに隣に並んでいた家族は横浜からだとか・・・ 
かなり暑くて蒸している中、ひたすら待つこと40分。

やっと涼しい店内へ。
私はワンタンメンを注文。
白川ラーメン.jpg

写真のスープの色は濃い目だけど、味は結構薄味のような・・・
白河ラーメンとやらは生まれて初めて食べたけど、まぁまぁ美味しい。
麺は中細くらいのちぢれ麺、スープと絡み合って美味しかったよ。

ただ、もう一度食べに来たいかと聞かれれば、仙台で食べたラーメン屋さんの
ほうを選ぶかな。

旅の目的もすべて果たし、いざ我が家へ。
途中、渋滞することなく無事に帰ってこれました。
結局、美遥もそれほど愚図ることなく楽しい旅に。

が、しかーーーーーし、悲しい結果が待ち受けていたのです。
体重計に乗ったらプラス2キロ!!!
思わずウギャーーーーーーと発狂してしまった私。
もちろんパパも増え・・・ 痛い。これはかなり痛い。

そして翌日ベランダに出て、洗濯物を干そうとしたら
そこには枯れてぐったりしたおじぎ草ちゃんが。
あーーーー すっかり忘れていました。 留守にするってことは
水遣りができないってことなのよね。 あーーーー 失敗した。

秋に咲くお花が見たかったのに・・・ 
これも痛い。かなり痛い。
我が家の唯一の植物だったのにさ。

ま、それもまた旅の思い出と思うことにしたのでした。

今回の旅行は美遥の成長をたくさん感じることの出来た旅行でした。
次の旅行はいつかなぁー どこか行きたいなぁー (大声で独り言を言ってみる)

あ、博多にラーメン食べに行きたいな。って、またラーメンかよっ。

コメント

あ、ラーメンの写真が縦じゃん!でも、どうやって直していいかわからず・・・というわけで、このままですみません。

3日間の旅日記、楽しく読ませてもらいました。みーちゃんの楽しそうな写真をみたら、こっちまでうれしくなっちゃった♪子供には色々な体験をさせて、自然に触れさせてあげたいよね。
でもでも、やはり旅行に行ったら、ご当地グルメだよね!私は、あんまりラーメンを食べに行った事がないんだけど・・・(好きなんだけど、猫舌なのと食後がゆっくり出来ないから)でも、このラーメン日記を読んだら、食べたくなっちゃった。今度おいしいとこ教えて!
おじぎ草、外に出しておいてくれたらお水あげたのに~。次の機会には出して行ってね。

いい旅行だったのね!
みいちゃんの素敵な表情が見れてこちらにも幸せ分けてもらった気分よ。
「うそ泣き」だなんてみいちゃんってば女優だわね!
あー私も美味しいラーメン食べたーい!
またビリー頑張るのかしら!?

馬に乗ってる写真、すごいいいね!!
みーちゃんは、だんだん度胸ついてきたんじゃない??
うちのさらんはいまだにびびりー道まっしぐら。

今まで親があれやる、これやる?と言っていたのに、
自分がからやりたいだなんて、成長してる証拠だよね。すごいぞ、みーちゃん!

博多ラーメンもいいよね~。
あと北海道のも食べたいな~。
なかなかいけるものじゃないから、
ラーメン博物館でも行きますか??
でもやっぱり現地で食べたほうが最高よね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)