« 我が家に・・・ Part3 | メイン | ママニティ »

2006年06月11日

●泣き虫美遥

先週は私の持病の腰痛がでて、しばらく実家にお世話になって
きました。ってなわけで、ブログの更新ができませんでした。
すっかり腰も良くなり、もう大丈夫!! 

今日は地元の友達、かおちゃんちへ遊びに行ってきた。

かおちゃん&けいしくん(男の子10ヶ月)
のんちゃん&もえかちゃん(女の子9ヶ月)
くんちゃん&こうすけくん(男の子1歳2ヶ月)
つるちゃん(独身)と私と美遥(1歳5ヶ月)

皆、実家には住んでいないんだけど、ちょうど里帰りしていたり、週末は実家に
遊びにきたりするということで、遊ぼうよ!と声をかけてみたら、かおちゃんが
「じゃーうちでランチしよう」
と言ってくれたので、お言葉に甘えさせて頂いて皆でお邪魔しました。

美遥は着くなりグズグズと泣き始め、1番年上なのに1番泣いていた。
ハイハイでけいしくんが近寄ってきては泣き、おもちゃを取られては泣き
かおちゃんのおじさんにあやされては泣き・・・。泣いていないのは
ご飯を食べている時とお昼寝しているとき、あとお昼寝から目覚めて、他の
赤ちゃんたちがネンネしていてそばにいない時くらい。

おまけに赤ちゃんたちが興奮してなかなかお昼寝が出来ないと
いうのに美遥は1人1時間半もちゃっかり昼寝しちゃうし・・・。

でもお昼寝してくれたお陰で私も皆と久しぶりにお喋り
出来て楽しかった。小さい時から美味しくて大好きだった
かおちゃんママのお料理とお手製ケーキも久しぶりに
食べれて大満足。

小学生の頃はかおちゃんちでよく遊び、かおちゃんママが
作って出してくれたプリンが大好きだった。その味が今でも忘れられず
美遥に食べさせてあげたくって、かおちゃんママに着いて早々お願い
してレシピを頂いた。よーーし、これで作ってみよ。同じ味になると
いいけれど・・・

地元っ子は久しぶりに会っても久しぶりって感じがしない。つい最近
まで一緒に遊んでいたような感じがする。やっぱり子供の頃からずっと
一緒にいたからなのかな~ 地元の友達とは会う機会が減ったけれど
いくつになっても大切な友達。これからもちょくちょく皆で集まれるといいな。

それにしても美遥は泣き虫だわ。思い通りにいかなかったり、誰かが
近づこうとするものならすぐに泣いてしまう。んーどうしたものか?
困ったね~ もう少し大きくなればなおるものなのかしら? でも考えて
みれば、私も小さい頃は泣き虫だったんだわ。そんなとこ、似なくても
いいのに・・・ 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)