« ミクシィ仲間の皆様へ | メイン | サッカー応援 »

2006年06月24日

●久しぶりに

木曜日にパパのお友達うらっち夫妻からメールがきて
「今週の土曜日、急遽旦那の実家に遊びに行くことになったから
少しでも顔見れたらなぁと思って。」とメールをもらい
急遽、土曜日にうらっち夫妻が我が家に遊びに来てくれることに・・・・

そこで、じゃあ何かお菓子を作ろうと思い、先日遊んだ地元っ子の
かおちゃんのママお手製プリンレシピを出してきたのでした。

金曜日の夜にシャカシャカと作り始め、出来上がり~
プリン.jpg

見た目は確かこんな感じだったような・・・。問題は味。
次の日の朝、美遥に毒味?をさせたら、喜んで残さず食べていた。パパは
「味はいいよ。ただ舌触りが・・・。プリンは舌触りが大切だ!」
と相変わらずの辛口。

しばらくしてうらっち夫妻が遊びに。美遥はやや緊張気味だったけど
しばらくしたら普通に二人と遊び始めた。男の人はダメなはずなのに
うらっちは大丈夫みたいで、うらっちのところにもトコトコと。

そして二人にプリンを・・・。美味しいといって食べてくれました。
ま、お世辞なんだろうけどね。

かおちゃんママのプリンの味に近いような気もするけれど
その味を知っている友達を呼んで食べてもらうしかないわね。
あやや☆食べにきてちょうだいな。

うらっち夫妻、また遊びにきてね。今度は自信作を作って
お待ちしております。

コメント

プリン食べたーい!!
うちは旦那も私もプリン大好きだから♪
今度作ってチョ☆★☆

お料理も上手で、お菓子も作れるなんてスゴイ!!

かおちゃんママプリンだー☆
舌触りはザラザラがあるのかな?
型に流すときにこすといいよ!万能こしきみたいなのでダイジョブよん♪
今度作るとき挑戦してみてちょ。
アタシも食べに伺いまーす!

>ふみまるっち
んー今日作ったらまたなんかいまいちだった。
今度、遊びに来た時にでも作るね。
って、くることあるのかな?ま、いっか。

>あやや☆
ザラザラではなく、すがたってしまうのです。
今日も作ったんだけどまたまたすが・・・
問題は火加減らしい。
でも、早速こしてみたよ。教えてくれてありがと。今度は成功するといいな。食べきて!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)