« イチゴだよ♪ | メイン | 美遥画伯 ☆新作☆ Part2 »

2007年05月22日

●トイレトレーニング奮闘記 Part2

トイレトレーニング、頑張ってます!!
と、言いたいところですが、相変わらずママったら中途半端なことしてます。

外にお出掛けの時はオムツ。
おうちの中では布パンツ。

これって、やっぱりよくないんだろうなー
外の出かけるときも布パンツじゃなくっちゃ混乱しちゃうよね。
でもさ、まだおしっこって教えてくれないからさー
って、ママの言い訳にしか過ぎないかしら?

家の中はカーペットをなくして、どこでもおもらししても大丈夫なようにはしたんだけど
それをいいことに、じゃんじゃんやってくれちゃいます。トホホ。

しかーーし、昨夜は嬉しい出来事が!
夕飯の後片付けをしていたら「ママー」の声。

私  「どうしたの?」
みぃ 「う、う、うんち。ぽっとん」

だって。すぐにトイレに連れて行って大成功!
その後、よくよくパンツを見たらちょっとだけチビッてけど
それはまぁーいいとして。

どうやらうんちは教えられるようになったのかな。
まぐれかな~
問題はおしっこです。とりあえず、家の中で布パン生活を続けてみて
様子を見てみるとします。

夏に向けて頑張るぞー

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)