« 美遥画伯 ☆新作☆ Part2 | メイン | 別人のよう »

2007年05月23日

●自転車転倒!!

今日は幼稚園のサークルの日でした。
朝からとってもいいお天気で、自転車こぎながら、美遥と「気持ちいーねー」なんて
言いながら出かけてきました。

今日は製作。といっても、何を作ったかはお楽しみ☆
来月になったらアップします。

そして、その帰り道に事故は起こったのでした。
横断歩道を渡ろうとしたときに、私の視界に入らないところに縁石があったのです。
そこに前輪を乗り上げて横転。
スローモーションだったわ。
とにかく、前の座席に座っている美遥をどうにか支えないとって思って
でも、自転車が重くて手は届かず、結局、美遥の頭は地面に・・・。

とにかく美遥は大泣き。当たり前よね。
周りにいた見知らぬママさんや友達が美遥を救出してくれた。

幸い、美遥はヘルメットをしていたから、腕の擦り傷程度ですみました。

幼稚園からちょっとのところに移動しようとしていて、暑いし、近くだからヘルメットは
いいかなってなんて思ったんだけど、でも、やっぱりさせておこうとヘルメットを
かぶらせた、その数分後に起きた事故。

ほんとに怖かったー
美遥はしばらく怖くて泣いていた。そりゃそうよね。
ほんと、命が助かってよかった。頭を打っていたらどうなっていたか・・・

私も両膝負傷。既に青タンになってます。

ヘルメット、命の恩人です。
こんなおかしなヘルメットでも美遥を助けてくれました。
よかった。ほんとよかった。

eru.jpg

っていうか、私も気をつけないとね。そろそろ後部席に座らせようかな。
私って背が小さいから、美遥がヘルメットをつけると、結構前が見えてなかったりする。
危ないなー ちょっと対応策考えてないと!

コメント

まったく(`へ´)
気をつけなくちゃダメじゃないの。 美遥の怪我がかすり傷で済んだからいいけど… ヘルメットかぶっていてよかったね!
綾の怪我は明日になったら痛みが倍増してるんだろうね(>_<) お大事に。

大丈夫!!
みぃちゃんに大きな怪我がなくて良かったね!
みぃママさんも転倒したショックと傷の痛みで
かなり辛かったでしょうね。

でも、ヘルメットってやっぱり大事だね。
暑かったけど、してて良かったね!

キャー大丈夫?!本当、大事に至らず良かったね(^_^;)やはり、ちょっとの距離でも安全対策は必要ねー。最近ママチャリ購入検討中の私ですが・・・読んでて自信がなくなって来た。。近所は坂道だらけだし。。。(-_-;)

きゃっ、あぶなかったねー。
ホント、このかわいいヘルメットに感謝だね~(๑→ܫ←๑)
ちっちゃい子にはヘルメットをつけさせるように補助が出る地域もあるんだって。

ケガは大丈夫?お大事にね!

少し前を走りながら全く気付かなくてごめんね!!
でも、周りに人がいて良かったね。
一人だったらみぃちゃん抱えて自転車起こしたり出来ないもんね。
青あざが酷いみたいだけど、骨を折ったりなんかしなくて良かった。
お互い運転には気を付けようね!
お大事にね~

ヘルメットさん、ありがとう!!!だね。
うちもよく、近いしヘルメット良いかぁ・・なんて思っちゃうことがあるけど、やっぱりかぶらせないとだね。
みいちゃん、大きな怪我をしないで本当に良かった~。
ママの膝は大丈夫?
ママチャリは重たいから・・痛かったでしょ~。
お大事にしてね!

私は運転中に転んだことはないけど、子供が乗ってるときにチャリを倒したことは1回ずつあります・・・ ほんとにヘルメットしてて良かったな~って思ったよ。
頭さえ打たなきゃ、チャリで最初にどこかぶつけるのは大人だろうからね。
姪っ子ちゃんが昔チャリごと倒れて頭打って、CTだっけな?病院でとったことがあったよ。
ヘルメットは義務化したほうがいいよね!
私も気をつけなきゃっ

ありゃりゃ。大丈夫++
ちょっとしたとこで転倒になるんだね;;
私もちょっとそこまでならとヘルメットしないときもあるから気をつけよう!!
お大事にね!

>りょうママさん
いやーほんと私ってドジね。昔からだけどさ。
ほんと気をつけないとって改めて思いました。
誰に似たんだか・・・

>ゆうママさん
ゆうママさんは自転車に乗っているのかな?
ヘルメットはほんと絶対したほうがいいよ。
私が言うのもなんだけどね。
再来週、会えるのを楽しみにしています。

>しーさまさん
そっか、これから自転車デビューを考えているんだね。坂道が多いのはきついね!とにかくママと子供に安心で安全な自転車を選んでね!もちろんヘルメットも同時購入で!

>さきさん
あら、お久しぶり。ほんとヘルメットがあってよかったよー 自分ひとりだけだったら、スイスイの自転車も10キロ以上の子供を乗せるとなるとやっぱりハンドルとられちゃうのよね。

>サリーちゃん
立ってからふと遠くを見たら、サリーちゃんとうずらさんが心配そうにこっちを見ててくれているのに気がついてさ。立ち止まらせちゃっててごめんね。ご心配をおかけしました。

>ともケンさん
今日のリバティでの体操、かなりきつかったわ。ママが膝がつけないときに限って、膝をつくことが多くってさ。
ヘルメットは必ずしたほうがいいよ。お互い、気をつけようね

>うずらさん
そっか、うずらさんちも経験済みなんだね。もう、二度と起こしたくないけど、いつどんなことがあるかわからないしね。ヘルメット、ほんと義務化するべきだわ。頭って怖いもの。

>ますみん
ほんのちょっとの距離であろうとヘルメットはしないとね。中国に行ったら、それこそ自転車で移動かな?あーーやっぱり行って欲しくないよ。寂しくなるよー

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)