« フサヨばあばに会いに・・・ | メイン | 伊右衛門 新茶 »

2007年05月29日

●西武遊園地へ

一昨日のことになりますが・・・(その日は疲れて寝ちゃったわ)

美遥と同級生8組のお友達と総勢17名で西武遊園地に遊びに行ってきました。
お友達のサリーちゃんとさらんママさんがタダ券を提供してくれたお陰で
かかったお金は駐車場代だけ!!

さてさて、私は西武遊園地に遊びに行くのなんて中学2年生以来。
入園して歩いて行くと、懐かしいバイキングやジェットコースター、ブランコが!
全然変わってないなーなんて思っていたら、当時あったウォタースライダーや
アイドル共和国なんてものはなくなっていた。

大きな池があったところには、メルヘンタウンなるものが。
メルヘンタウンとは、ちょうど美遥くらいの歳の子たちが遊べるような乗り物や遊具が
あって、すべてサンリオキャラクター。

キティちゃん、キティちゃんと言って大喜びの美遥。
TDRに行った時は、乗り物に乗るのを一切拒んだ美遥が
「あれ、乗りたい!もう一度乗りたい」だの大騒ぎ。
私も一緒に子供の乗り物に乗ったりして、童心にかえった気分を味わいました。

一緒に行ったお友達は4.5.7.8月生まれのお友達なんだけど
美遥よりも頭一つ大きい子もいたりして、同級生とは思えないくらい美遥がちっこい。
一緒に歩いていると、姉妹や兄妹にも見えちゃうくらい。
体力的にはついていけてなかったけれど、みんなととっても楽しそうに遊んでいました。

楽しそうに遊んでいる子供を見ていると、心からあったかくなれるというか
幸せな気分に浸れる。子供たちの笑顔は最高だったわ♪
サリーちゃん、さらんママ、ありがとう☆

美遥は夕飯の時に
「みんなと遊園地行ったね。キティちゃん、乗ったよ。また行きたいなー」って
何度もお話してくれました。相当、楽しかったんだろうね。

遊園地.jpg

コメント

本当子供達は楽しそうでした♪
また行きたいね~。
近いしね(^^)
来年は幼稚園。
平日にこんなお出掛けもあと1年だわ・・・
来年からはあっくんのお仲間と・・・って感じかな???

お疲れ様でした~
楽しかったね!!
でもみーちゃん、TDLと西武園なにか違うものを感じたんだろうね・・・不思議。
すごい乗り物乗りたがってたもんね~
「ママーお金ちょうだい!」のポーズかなりかわいかったわ♪

>サリーちゃん
そっかぁー来年は今頃幼稚園に行っているから、こんな風に平日にお出掛けってなくなるんだねー。おーーー寂しいじゃないかっ!
今年中にたくさんいろんなとこに繰り出しましょ。

>うずらさん
あの大声での「お金ちょうだーい」はひどかったね。お恥ずかしいったらありゃしない。
次はみんなで自然観察園だね。楽しみだわ♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)