« 別人のよう | メイン | 西武遊園地へ »

2007年05月27日

●フサヨばあばに会いに・・・

今日は小田原に住む美遥のひぃおばあちゃんに会いに行ってきました。

おばあさまの家に行く前に小田原市内で昼食。
お店の目の前が海岸だったので、行ってみることに・・・

海.jpg

美遥は「わーーい、海だー」と喜んだものの、ややビビリ気味。
波打ち際で石拾いをしていたら、波がきてしまい、慌てて逃げたら
それに驚いたのか、帰りたがってしまったのでした。
ほんと、気がちっちゃいというか・・・

これじゃー夏に海に来ても泳いだりできそうもないなぁと不安になった私。
どうしたら海好きな子になるのかしら?誰か教えて下さい。

さてさて、そんなわけで海にいたのも数分。
車に乗り込みおばあちゃんちへ。

おばあさまは94歳。1月に転んで骨折して入院したものの、リハビリをこなし
今では退院して、すっかり元気。杖をついているもののボケ知らず。
美遥が遊びに行って、とっても喜んでくれました。

始めはおとなしくお利巧さんを装っていた美遥も
1時間もすればいつものお喋りな美遥に。部屋中、走り回ったり
踊ったり、絵を描いて得意げに見せたり・・・・

おばあちゃんは千代紙で菖蒲やピアノを折ってくれて美遥にくれました。
94歳でもあんなに手先が器用で、しかも折り方を覚えているなんて!
びっくり!!!

おばあちゃんにとって美遥はたった一人の曾孫。
美遥を見て喜んでくれる姿を目にして、元気なうちに何度も遊びに行こうって
改めて思ったのでした。

ふさよ.jpg

コメント

おばあさま、ホントに素敵☆
10才くらい余裕でサバよめるわね(笑)
みーちゃんに会えてとっても嬉しそう~

海。。。私も苦手。
見るのは好きなんだけどね~
私が幼稚園の時の波打ち際でのスナップは
眉間にシワを寄せ母に抱っこ。
ビビリは海好きにならない可能性もありよ・・・

>うずらさん
どうやら義父に後で聞いた話によると
「行った海が悪い。あそこは波が荒いから」と。確かにすごい波だったわ。そりゃー怖がるのも無理ないってさ。初めが肝心なのにシマッタって感じです。さらにビビリちゃんになったに違いない。トホホ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)