« 断乳日記 4 | メイン | 断乳日記 6 (2日目) »

2006年05月03日

●断乳日記 5 (初日)

~断乳初日~

遂にこの日を迎えました。断乳決行です!
朝、起きて早速欲しがったので目覚めの一杯をあげ、飲み終わる頃に

「もう、これでパイパイはバイバイだよ」

と言い聞かせ、美遥も「バイバーイ」と手を振っていた。(もちろんわかってないかと)
そして私は洗面所に行き、おっぱいに顔を書きに。
しばらくして、ぐずりだし「パイパイ」と欲しがったので
絵を描いたおっぱいを見せたところ、一瞬笑ったけど、おかしいことに
気がついたのか泣き始めた。アイコン29
で、なんとかその場は遊んで気を紛らわして、家にいるとぐずるからと外へ
連れ出した。

ゴルフ練習場→公園でお昼ご飯→車でお昼寝(欲しがると困るのでママが運転)
車で寝てしまったので、そのまま一時間ドライブして当てもなく立川へ。

立川でお買い物。美遥に断乳頑張ってるからと何か買ってあげようということになり
キディランドにあるほとんどのぬいぐるみを持たせて、興味を持ったものを買うこと
にしたら、なんと「バイキンマン」を離さない美遥。私はミッフィーとかスヌーピーに
したかったのに・・・。仕方なく、バイキンマンに決定。

夜はパパの実家で夕飯。帰ってきて、しばらく遊んで、眠くなった頃を見計らって
寝室へ。でも、いざ寝かせようとすると「パイパイ」と叫び、大泣き。結局、2時間
程格闘の末、0時半に泣き疲れして寝付いた感じ。

それから2時間起きに泣いて起き、トントンして寝かす。

とりあえず、初日はなんとか寝てくれた。 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)