« 断乳日記 5 (初日) | メイン | 断乳日記 7 (3日目) »

2006年05月04日

●断乳日記 6 (2日目)

~断乳2日目~

朝5時半に大泣きされ、トントンしても寝そうにもなかったので起こすことに。
起きてすぐにジュースを飲ませ、ヨーグルトをあげたら完食。それでもグズルから
さっさとお出掛けすることに。

今日は甥っ子と一緒に加須のむさしの村というところへ。
ばばも一緒に行ったので、美遥はばばにくっついて離れず、ママのところには
来ようともせず・・・結局、帰宅するまでおっぱいも欲しがらなかった。

お姉ちゃんちでそのまま夕飯を食べて、ばばにお風呂に入れてもらい
散々遊ばせた。途中、何度かお姉ちゃんの赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる
ところを見て、欲しがったりもしたけれど、遊ばせて気を紛らわした。

眠くなった頃を見計らって、家に帰ることに。車に乗せたら即行寝た。
帰宅して、ベッドに置いてもそのまま起きないことを願ったけれど・・・
0時に大泣きして起きちゃった。
それから3時間くらい「いないいないばぁ」のビデオを見せて、また
泣きながら寝た。寝付いたのは3時半でした。

私のおっぱいはというと、とにかく乳腺炎だけにはなりたくないと
1日2回くらい搾乳。張って痛いと思った時には冷えピタを貼った。
とりあえず今のところは、乳腺炎の心配はなさそうだわ。

こんなに断乳が大変だとは・・・。こんなに美遥がおっぱいに執着していたとは・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)