« 届いた! | メイン | 森のくまさん »

2006年05月12日

●いつのまにか・・・

今日は体操教室でした。長いとんねるもくぐれるようになり、
だいぶかけっこもブロックもできるようになってきた。

お昼ごはんをスポーツクラブで食べさせ、帰りの車で寝ちゃったん
だけど、家についてベッドに寝かせたら、すぐに大泣きして起きちゃった。
また寝かせようとしても、寝ない様子だったのでお出掛けすることに。

行くあてもないから、とりあえずお姉ちゃんちへ。
帰ってきてから今度は近所の児童館へ。夕方だから誰もいなかったわ。
30分くらい遊んで帰ってきた。

お昼寝が短かったから、夕飯ぐらいになるとグズルと思って、先に
お風呂に入れた。で、積み木やらお絵かきして遊び、私がご飯の
支度をしていたら・・・。

美遥が横になってる! え? どうしたの?

と駆け寄ると、目を瞑っているじゃないの。どうやら寝ちゃったらしい。
こんなの産まれて初めて! 自分ひとりでごろーんと寝ちゃったこと
なんて今までなかった。それは母乳でいつも寝ていたからだけどさ。

慌てて、携帯とデジカメを持ってきて、パチパチとりまくった(^^;)
だって、記念だもの! これは美遥にとってすごいことだわ。
断乳成功した!っていう気がした。

でもまてよ。もしかして、美遥にとっちゃお昼寝なのかしら?
もしかして、2時間ぐらいしたら起きちゃったりするのかな?
このまま朝まで寝ちゃってくれるといいけどなぁ~ でもまだ18時だ。

絶対起きるでしょうね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)