« いつのまにか・・・ | メイン | 断乳日記 最終回 (12日目) »

2006年05月13日

●森のくまさん

昨日、夕方に奇跡的にコロンと一人カーペットの上で寝ちゃった美遥。
朝まで寝てくれることを願っていたけれど、21時に大泣きして
起きちゃいました。
やっぱり美遥にとってはお昼寝だったみたい。

それからというもの、眠気も覚めた美遥は遊び始めちゃった。
これは眠くなるまで相当時間がかかりそうとみて、パパにいっぱい
遊んでもらって、疲れさせようと思いパパに電話をしてみたら

「今、新橋で飲み始めたとこなんだけど」と・・・。

事情を話しても、帰るよという返事はもちろん貰えず電話を
きった。
結局、散々遊んでも美遥が眠くなったのは2時半。
やや泣いて、抱っこして寝付いた。その後、私も爆睡。
で、パパが帰宅したのは4時。もちろん気付きもしなかったけど。

やっぱり昼寝って大事なんだわとつくづく痛感しました。
これからはちゃんとお昼寝させないとな~ 自分も辛いわ。

んで、今日はパパに美遥をみててもらって、地元の友達とランチを
食べてきた。井中居(http://ichukyo.net/)というとっても
美味しい、落ち着いたお店。考えてみたら、パパに美遥をみててもらって
外出なんて初めて。これも断乳したから出来るようになったんだけど。

美遥は何度か「ママ~ママ~」と探してくれたらしい。その度に
パパは「ママはおでかけしちゃったよ」と言うとおとなしくなったとか。
どんな風に私のいない4時間を過ごしたかはわからないけど
帰ってきたら、かなり部屋が散らかっていた。いろいろおもちゃを
出して遊んだ形跡が・・・
でも、二日酔いのパパは美遥にビデオを見せながら寝ちゃったらしく
美遥はおとなしく一人で遊んでたみたい。エライエライ。

あとはパパとお昼寝や夜も寝れるようになればいいんだけど。
それはまだまだかな~ でも、かなり断乳の成果がでてきた感じ。
断乳してホント良かったわ。今日はたくさんご飯も食べてくれたしね。
夜も抱っこして、森のくまさん歌っていたらすんなり寝てくれた。
もう少しで断乳成功!って言えるかな。

さてさて、なんだか風邪っぽいので寝るとしよう。
身体の節々が痛い。熱、でないといいけど・・・


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)