« 森のくまさん | メイン | 似合う? »

2006年05月14日

●断乳日記 最終回 (12日目)

~断乳12日目~

今日で断乳日記も終わりです。なぜなら断乳成功と胸をはって
言える出来事があったからです。

ミクシィで私の日記を既に読んでいる方はご存知かと思いますが
今日、遂にパパが美遥を寝かしつけることに成功したのです。
(以下、ミクシィの日記と同文)

週末はいつもパパが美遥をお風呂に入れるんだけど
今日は眠そうでグズリそうだからと私がいれて、
先に美遥を出し、私はお風呂掃除をせっせとしていました。

お風呂から出てきたら、かすかに聞こえる美遥の泣き声。
慌ててリビングにきてみるとパパも美遥の姿もなく
泣き声は寝室から聞こえてきていました。

暗い寝室を覗いてみると、パパにトントンされて
横になっている美遥が!! え? まさかパパが
寝かしつけているの? ここで私が寝室に入ってしまうと
よくないと思い、リビングで待機。

しばらくすると泣き声も聞こえなくなり、寝室から
両手をあげてガッツポーズをしてパパがでてきました。

そう!遂にパパが美遥を寝かしつけることができたのです。

おっぱい星人だった美遥はおっぱいを飲みながら寝るので
ママ以外の人と寝ることなんて出来ず、いつだって
寝かせるのは私だった。それが断乳したことによって
パパでも寝かしつけられるようになったみたい。
感動のあまり、私は号泣しちゃいました。

ちなみにどうやって寝かしつけたか聞いてみたら、
抱っこして森のくまさん(歌詞はめちゃくちゃらしい)を
歌ってあげたら寝ちゃったんだって。
パパ、やったね! でも、そのめちゃくちゃな歌詞の
森のくまさんを聞いてみたい(^^;)

パパを褒めてあげたら
「おっぱいがなくなれば、ママとは同等だ」
ですって。強気だわ。確かにそうだけどさ。

これで、胸をはって「断乳成功」と言える。今日の夕飯も
ご飯一膳分食べたし、お魚も大人一人分食べた。断乳前より
はるかに食べる量が増えたわ。

断乳する前日までどうしようか迷ったけど、結果、やってよかった。

今日は母の日。美遥からステキなプレゼントを貰った気がします。
ありがとう美遥。ありがとうパパ。

コメント

断乳成功おめでとう~♪♪

何か当たり前なんだけど、本当に一児の父母になったんだね・・・と独身時代の印象が強い私としては感慨深いよ。。。

私は完全母乳を目標に頑張ってるんだけど、断乳がそんなに大変とは・・・完母じゃなくてもイイかも・・・とか思っちゃった(^0^:)

さくらママ、ブログ見にきてくれたんだね~
ありがとう。子育てはどお?寝不足じゃない? 
断乳は人それぞれだから、あっさりやめれちゃう人も子供から離れていっちゃう人もいたりでいろいろだよ。うちの美遥は執着しすぎていたせいだと思う。だから、私の断乳だけを参考にしないでね。私は母乳が出るならば完母を
お勧めするわ。私が完母になったのは5ヶ月くらいだったよ。頑張ってね!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)