« 桃パイ♪ | メイン | 今月も・・・ »

2006年05月18日

●イヤッ!

美遥はここ最近、パパのことを嫌がる?ようになってきた。
というのは、パパが会社に行く前に 
「美遥、チューは?」 と美遥に近寄ると
「イヤッ」と首をそむけ、近寄るパパを押して拒む。
それでも、パパはしてくれるまでせがむんだけど、やればやるほど美遥は嫌がり
ママに助けを求めてくる。でも、玄関で見送る時は「ばいばーい」と普通に笑って
送り出してあげるんだけどね~

なんでだろう? パパが嫌い? いや、そんなことはないはず。
だってパパと遊んでいる時の美遥はすっごい楽しそうだもの。
じゃあ、チューが嫌なのかしら? それは髭のせい? それともしつこいから?
うざいのかしら? ん~ わからないわ。だって、ママにはしてくれるんだもの。

で、今日お昼寝から覚めた美遥はリビングにある大きなプーさんのぬいぐるみに
チューをしてて、慌てて写真を撮ってパパにメールした。

 「プーさんにはチューするみたいよ」
プー.jpg

夕方、下の階に住んでいる3ヶ月違いの峻平くんと近所の児童館で遊んでいた時
美遥が峻平くんにチューをした。
そして、これまたパパにメールを。

 「峻平くんにはチューするみたいよ」
しゅんぺい.jpg

夜、会社にいるパパと電話で話した。
「美遥がパパーパパーって呼んでいるよ」って言ったら
「どうせ、パパより峻平くんがいいんだろ!」ですって。

明らかに傷ついているパパ。そりゃー可愛い可愛い娘に拒まれれば寂しいわよね。
そして、パパとママの作戦会議。
明日の朝はパパから美遥に言うんじゃなくって、ママが
「美遥、パパにチューは?」って言うんだってさ。

これで、また嫌がったらパパはもっと傷つくんじゃないのかしら?
どうなることやら(^-^)

コメント

このママがパパにチューは?の作戦・・・上手くいったの??

それでも美遥ちゃんが「イヤッ」ってなられた場合のパパの姿を想像すると・・・痛々しいが
ちょっと笑っちゃうかも・・・(^_^;)

いやいや、作戦は失敗に終ったよ。夜なら嫌がらずするんだけど・・・。朝は機嫌が悪いみたい。それでも、毎朝しぶとくパパもおねだりしているけどね。懲りないパパです。

最近は朝もチューしますよーだ!

んー でもいろいろ前置きしないとしてくれないじゃん。 頑張れパパ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)