« イヤッ! | メイン | 我が家に・・・ Part 2 »

2006年05月24日

●今月も・・・

美遥姫、月曜日から風邪をひいています。
咳、鼻水、微熱があり、昨日病院へ連れて行きました。
喉は腫れていないとのこと。咳だけ楽になるようにと
「ホクナリンテープ」が処方されました。(背中や胸にちっちゃなシールを
ピタって貼るだけの薬)

美遥は去年の12月から毎月風邪をひいている。今月もひいたから
遂に6ヶ月連続! 記録更新しちゃったわ。トホホ。

今回の風邪は咳がひどくって、寝付くと必ず咳き込んでしまう。
そして、昨日はお昼寝したかと思ったら咳き込んで15分で起きてしまい
夜もお昼寝が短かったから19時には寝付いたんだけど、これまた
21時になって咳込みだして、抱っこしてまた寝かそうとしてもダメ。
パチっと目を覚まして起きちゃった。

そこからが大変。美遥は部屋中におもちゃを広げだし遊び始めた。いくら寝かしつけようと
しても嫌がるし、もうこれは遊ばせるしかないと諦めた私。

23時だっていうのに積み木をたくさん積んで大喜び。

0時だっていうのにバッグを片手にもって
「バイバーイ」
とお出掛けするフリをして家中歩き回っていたり。

1時だっていうのに木馬に乗ってユラユラ
「ママーママー」
隣の部屋から木馬に乗ってるぞアピール。

オムツを替えてから寝かそうと思い、脱がしたら
リビングにシャーっと垂れ流し・・・

こんな時間に遊びまくってる子供なんてうちだけじゃない?
こんな時間に床にされたおしっこを拭いているのは私だけじゃない?

で、いい加減寝かさなくちゃと思って寝室へ連れて行ったら
飲んで帰ってきたパパ登場。
それから今度は「パパーパパー」と・・・

もう寝たフリをした。パパも寝たフリをしているのかと
思ったら本気で寝てた。で、美遥は泣き出し、ベッドの上を
ごろごろごろごろ。

そのうちパタッと泣き声が聞こえなくなり力尽きたのでした。
時計を見たら3時。

今月の風邪はある意味手ごわいわ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)