« 我が家の・・・ | メイン | 断乳日記 4 »

2006年05月01日

●断乳日記 3

断乳決行日5月3日まであと2日。

まだ鼻水を垂らしている美遥。薬も飲み続けている。
さぁ~ どうしたものかしら? 断乳すべきか?
周りの人(母、姉)は

「美遥がかわいそう。無理にやめなくたって」

と言う。確かにこんな弱っている時にやることもないんだけど
でも、この機会を逃したら次はいつ断乳するタイミングが
やってくるのかしら? 私が神経質になりすぎているのかな?

友達で2歳(女の子)過ぎても飲ませていた子がいて、その子は
二人目が出来た時に「ママのお腹の中に赤ちゃんが出来て
ママのおっぱいが辛くなっちゃった。どうする?」って聞いて
女の子は「じゃあ、いらない」ってあっさり飲まなくなったらしい。

美遥はそんな聞き分けのいい子になるだろうか?

あーどうしよう? 断乳すべき? しないべき? 
さぁ!ママ!しっかりしなくちゃ。と自分に言い聞かせてみるが・・・。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)