« 6年もの | メイン | 我が家に・・・ Part3 »

2006年06月02日

●お試しあれ!

私は毎晩のように「納豆」を食べます。
ネギも卵もいれません。「納豆」のみです。

今日の夕飯は久しぶりのカレーライス。
いつものくせで冷蔵庫から納豆を出そうとして
「あ、今日はカレーだからいらないのかぁ」とまた戻そうとした時
ふと、ちょっと前にテレビ番組で芸能人(キムタクだったかなぁ)が

「カレーライスには納豆でしょ!」

っていうのを思い出したのです。 そうだ!私もやってみようと・・・
早速、納豆に入っているタレも入れて混ぜ混ぜ。いざ、カレーライスの上に!

 「どーーーん!!!」

カレーとご飯と納豆をスプーンに乗せて 

 「パクッ!」

一口、食べてみた。

 「おいしぃーーーーーー(^-^) なんでもっと早くやらなかったんだろう?」

美遥は私の顔を見て、なになに?って顔をしてる。
早くこの美味しさを美遥にも味あわせてあげたいけど・・・
美遥はせっかく美遥用に作ったカレーライスをまずそうにスプーンでぐちゃぐちゃしてる。
食べさせてもぺっと吐き出すし。まだまだこの納豆カレーにはたどり着けないわね。

ほんとに激ウマ! 納豆が好きな人は一度お試しあれ! 絶対にはまるよ。
もう納豆なしではカレーライスなんて食べられないってくらいに・・・。

他にも「納豆」に合う料理を探してみよっと。なにかお勧めがあったら教えてね~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)