« 自分で! | メイン | 大好物 »

2006年06月16日

●電車の旅

なかなか更新できずにいました。ミクシィには書いたんだけど・・・

木曜日、ついに美遥が初めて電車に乗りました。
朝、パパと一緒にお家を出て、原宿まで一緒に行くことに。

初めての電車。どんな反応をするかしら? おとなしく乗っていられるかな?
と心配していたけれど、意外にもおとなしく座って辺りをきょろきょろ。
ホームに止っている電車を指差して「でんしゃ」と言って喜び
パパが寝ちゃっていると「ねんね」と言っては起こし・・・。

電車.jpg

山手線がかなり混んでいて、ぐずったりしたけれど、どうにか原宿到着。
パパの会社までついていき、パパは美遥を社内に連れて行ったのでした。
中で何があったかはわからないけれど、泣かずに出てきました。

それからパパとはお別れをし、ママと原宿をブラブラ。洋服を見たり
美遥のおもちゃを見たり・・・。
たまたま入ったおもちゃやさんhttp://www.utoypia.co.jp/でかわいいおもちゃを見つけ買ってあげた。
nazumi.jpg
ネズミがチーズの中をくるくる回る紐通し。指先にいいかしら?って思ってね。
でも、美遥はまだ入れるだけしかできないけど・・・。
帰りの電車で「チューチュー」と言いながら、おとなしく遊んでくれていました。

帰りもおとなしく座ってくれていたので助かりました。ま、お菓子は食べていたけど。
一つ気になったことと言えば、周りのおばさんやおじさんたちにあやしてもらっては
睨み返していた美遥。とにかく無愛想。それなのに、おばさんたちは
「かわいいわねぇー」と・・・
きっと、内心はそんな風に思ってはいないんだろうなー。だって、にらまれてるんだよ!

そうそう、原宿駅ってエレベーターが設置されてないの。でもって、仏子駅なんて
エスカレーターもエレベーターもないの!! ベビーカーで出かけるママにとったら
大問題! 車椅子の方たちはどうするのかしら? 

その晩は、久しぶりの電車、遠出、人ごみ、気づかれで爆睡したママなのでした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)