« ちゅんちゅんコンサート | メイン | ミクシィ仲間の皆様へ »

2006年06月22日

●入間市健康福祉センター

車.jpg滑り台.jpg

今日はお友達の夕紀親子と一緒に入間市の健康福祉センターhttp://www.iruma-hwc.jp/
というところへ行ってきた。
ここは友達から「子供が遊べるスペースがあったり、ランチも食べたりできるよ」と
聞いていて興味があった場所。というわけで、お天気も良くないから行ってみようと
いうことになり・・・

まずは託児室というところに行ってみた。そこには滑り台があったり、車があったり
とにかくいろんなおもちゃがいっぱい。美遥は一人で滑り台が滑れなかったんだけど
今日、そこでたくさん滑っていたら、いつのまにか一人で登って滑れるように
なっていたわ。

お昼になり、レストランへ。ランチがなんと500円。美遥にはお弁当持参。

じゃあ、そろそろ帰ろうかーなんて言ってはみたものの
夕紀の子供、梢くん(もうすぐ3歳の男の子)が「帰らない」と言い張り
結局、ロビーで遊んだり、外に出て庭で遊んだりしてから帰宅。
美遥は「ににーににー」とくっついて走り回っていたわ。梢くんが
トイレに行っていなくなったら「にに?にに?」って探して大泣き。
夕紀のことは何故か「ねね」と呼んでいた。ま、いっか。

たっぷり遊んで、美遥は帰りの車で速攻寝たわ。

福祉センターは家から車で10分とかからない。
今の梅雨の季節、外で遊べない日にはいいかも。
また、行ってみようっと。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)