« サッカー応援 | メイン | たまらない♪ »

2006年06月26日

●たまにはね♪

1年前くらいに旦那さんが会社の方から頂いてきた料理本
「スープとパンがあればいい」という本が我が家にあり、ずっと開いて
いなかったんだけど、この前なんとなーく開いて見てみた。

この本はいろんなスープのレシピがたくさん載っていて
その中でふと目に留まったのが

「ホタテとマッシュルームのスープ」

うちの旦那さん、ホタテ好き(確かそうだったような・・・)
結婚したての時は、いろいろ料理本を見ながら作ったりもしたけれど
最近はめっきり作らず、料理もマンネリ。

たまには作ってあげよう!と早速作ってみたのでした。
スープ.jpg

結構、簡単だった。でもって、お味は・・・ 結構美味しかった(^-^)
肝心の旦那さんはまだ食べていないけど・・・ 辛口批評の旦那さんは
なんと言うかしら?

今日のこのスープをきっかけにしばらくこの料理本にはまりそうな予感。
いろんなスープを作ってみようかな。あ、でも季節的違うかな。
スープはさむーい冬にいいよね。
んー そうだ!冷製スープに挑戦してみようかな♪

コメント

おいしそう~!!
本名のように、ほんとスープとパンが
あればいいよね。
そうそう、夏は冷製スープだよ!!
あっつい日にはいいよね。
って私は作れないけど・・・

そうそう、夏はビシソワーズとか最高だよね♪
でも、私は、裏ごししたり、超超面倒なので、もっぱらレトルトです。
だから、たまにパパは自分で作ってます。
あやちゃんは、料理好きだね~♪
腕前も凄いし(^^)
今度、是非ご馳走になりたい!!

>さらんママさん
朝、パパも飲んだんだけど、珍しく普通に「美味しい」って言ってくれたわ。そのあとパパはさらんママさんに目撃されたわけね。
やっぱり冷製だね。作ってみるかな。

>サリーちゃん
誤解だよー 腕前はサリーちゃんには全然及びません。料理もたまーに凝るのが好きなだけよ。ビシソワーズかぁ。新じゃが頂いたから作ってみようかしら? んー でも面倒だったり・・・。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)