« ゆでだこちゃん | メイン | 三輪車 »

2006年06月30日

●泣き虫

今日は午前中は体操教室へ。体操へ行き始めてから3ヶ月が経った。
始めの頃はとにかくうろちょろしてて、じっと体操をやるなんてことはなく
トンネルくぐりさえもできなかったのに、今では、率先してやるようになり
先生たちもびっくり。トンネルなんてあっというまだし、ブロックも難なく
登ってジャンプ。

子供ってすごいなぁって関心しちゃった。

で、今日は調子こいてブロックをお片づけ中にブロックに乗って遊んでいた美遥。
「どーーーん」
落ちた。ブロックの周りに落ちても平気なマットがいつもならあるんだけど
片付けられていたから、床にそのまま落ちた。

「いったっ! いったっ!」(イタイと言っている)
と泣きまくった。んーまだまだ運動神経抜群とは言えませんね。

午後は久しぶりにサリーちゃん&なおくんちにさらんちゃん親子と遊びに行った。
着いて早々、おもちゃの取り合いで泣き、なおくんまで泣かせて大合唱。

それからも何度か泣いてぐずり・・・。
最近、どんどん独占欲が強くなってきて、おもちゃを取られたり、触られたりすると
必ず泣く。んーこの頃は仕方ないのかもしれないけど、泣き喚かれるとどうにも
こうにも・・・。ママも頭が痛いわ。

まだ言ってもわからないしねぇ~ いつまで続くのやら。

なおくん、久しぶりに会ったけど、なんだかたくましくなっていたわ。
美遥と半年違いだけど、同学年とは思えないくらいしっかりしてきたね。
それにさらんちゃん。さらんちゃんも同学年なんだけど8ヶ月も違うからすっかり
お姉ちゃん。もう結構、お話が上手でびっくり!!
美遥が泣き喚いていても動じなかったわ。

数ヵ月後、美遥も二人のようになっているのかなぁ~ 
ん~ どうだろう? とりあえず、泣き虫からは脱してて欲しいな♪
ま、無理だろうなっ

コメント

子供の頃って同じ学年でも、何ヶ月かの誕生日の違いでもカナリ違うよね。 小学校低学年までは違いが出るって聞いた事があるけど。

でも私は誕生日は少しでも遅いほうがいいと思う!! だって大人になったら少しでも年とるの遅いほうが良くない?!

ちなみに上の写真のお饅頭(?) 「美遥」って入ってるの??

昨日も沢山みはるちゃんを泣かせちゃったね~(>_<)
本当に、悲しそうに泣いてしまうから、申し訳ないわ・・・。

最近、気のせいか、以前より乱暴さが収まって来て、突き飛ばしたり、って言う事少なくなってきたような感じはするんだけど、まだまだみはるちゃんには怖いなおくんだね^^;
ゴメンネ~。
また遊ぼうね♪

昨日は楽しかった~。
泣くことは、自己主張で成長の証なんだって!大丈夫だよ!
言葉で表現できないからだよね。
うちのサランも今少しずつ言葉はでてきたけど、
まだまだ伝えられないことが多くて爆発してる・・・
すごいよ、物は投げるし!!
みーちゃんはかわいいもんだよ~!

>ふみまるっち
確かに大人になると「早生まれ」って得した気分になるよね。でも、幼い頃はね・・・

そうそう、御餅は「美遥」って入ってるのよ。
1歳のお誕生日の時に「一升餅」っていうのを
背負わして歩かせる慣わしがあってさ、その
時の御餅の写真です。

>サリーちゃん
ほんと泣き虫な美遥でこちらこそごめんね。
なおくんと仲良く笑って遊んでくれる日が
早くきてくれることを願うママなのでした。

>さらんママさん
泣くことは自己主張で成長の証・・・
そう心にとめて、今は見守っているしかないのかな? でもあんなふうに泣かれてしまうと
遊びに連れて行くのも少し迷ってしまうわ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)