« ねねー | メイン | 泣き虫 »

2006年06月29日

●ゆでだこちゃん

今日は一ヶ月違いの女の子、まなちゃんと一緒に智光山動物園http://www.city.sayama.saitama.jp/zoo/index.html
というところへ行ってきました。

朝、起きてみるとなんだか暑い。こんな暑い中行ったら日射病にでもなってしまうかしら?
とまなちゃんママに電話。相談した結果、とりあえず行ってみようということになり・・・

動物園に着くとぽつぽつと人を発見(やっぱり暑いからか?) 
二人とも日焼け止めを塗って、帽子をかぶせて、いざ動物園の中へ。
まなちゃんは動物を見つけるたびに「ワンワン」って言ってた。かわいいねぇ~
美遥は暑いせいからか一言も発さず、アライグマを見てやっと興味を持ち始め
ポニーやウマを見つけては近づいて行き「パッカパッカ」と体を揺らしながら
言っていたわ。

しばらく行くと「ふれあい広場」というところがあり、羊やヤギが放し飼いになっていて
自由に触れることができるらしく、早速中へ。(うちら以外誰もいなかったわ)
まなちゃんと.jpg

ヤギさんたちは暑いせいかぐったり。やる気ゼロ。
暑くない日はどんな感じなのかしら?いつもこうだったり?

美遥は「メーメー」と近づいていくものの、やや様子見。
まなちゃんは「ワンワン」と言って、ヤギをなでなで。
美遥はそれを見て、ようやくなでなで。

それからサル山を見たりして、お弁当タイム。

二人はすっかりゆでだこちゃん状態。食べ終わってから
さっさと帰ってきました。

そりゃーこんな暑ければ動物園に来る人なんていないね。
でもまあ、木陰で涼みながら十分楽しめたかな。

美遥は動物園でゆだってしまったせいか、お昼寝を30分で起きてしまい
起きてからグズグズ。もう一度寝かせようとしても寝なくって
結局、さっさとお風呂に入れて、ご飯を食べさせ、ぐずりながらネンネ。

イヤー ほんと暑かった。今度は涼しくなった秋ぐらいに行ってみようかな♪
涼しい時のヤギも気になるしね。

コメント

暑い中お疲れ様でした。

動物園なんてもう何年も行ってないな~
旦那と付き合い始めたころに行ったきりだわ。

あやぽんはホントよくお出かけするね!
毎日楽しそうでうらやまピイ☆ お家にいる日ってあんまりない??

>ふみまるっち
動物園は私も美遥が産まれる前はいついったか覚えてもないよ。久しぶりに動物園って
行くと結構興奮するよね。

お家にいることも多いよ。ただ、家にいると
だらだらしちゃうだけだから、なるべく用事を作るようにしているかな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)