« すっきり爽やか☆ | メイン | 実は・・・ »

2006年09月24日

●ひぃーばば

今週末、またまた小田原へ行ってきました。

先週は旅行帰りに小田原でお寿司を食べてきたんだけど
今回の目的はお墓参りと美遥のひぃーばばに会いに!!

ひぃーばばは再来月で93歳。
とってもキュートで優しくって元気☆
92歳なのにとっても記憶力が良くって、昔話をよく聞かせてくれる。
美遥は92歳にして初の曾孫。だから、元気なうちにいっぱい曾孫の顔を見せて
あげたくて、2ヶ月に一度は小田原へ美遥を連れて遊びに行くことにしているのです。

美遥もだいぶ小田原の家に慣れたのか、今回は美遥の持ち芸を披露しまくって
喜ばせることが出来たみたい。前回、お盆の時に行った時は、人が多かったせいか
ずっとグズグズでママにべったりだったのです。
でも、今日は「ひぃーばば」なんて呼んでみたりもして、一緒にお墓参りにも行って
ひぃーばばはとっても喜んでくれたようです。

おばあちゃんち.jpg

今度は再来月のお誕生日に会いに行く予定。
その時までに「ハッピーバースディ♪」の歌をもっと完璧に歌えるように練習だわ。
(今は「ハッピー・・・チューユー」としか歌えてない美遥さん)

帰りにちょっと買い物でもして帰ろうかと小田原厚木道路から東名高速に乗り継いで
町田のグランベリーモールhttp://www.grandberrymall.com/top.phpへ寄ってみた。
1度行ったことがあって、その時はいまいちだったからもう行くことないね~なんて
言ってたんだけど、1年ぶりぐらいだったから、もしかしたら何かあるかも!って思って
行ってみた。だけど、やっぱりこれと言ってたいした物も買わずにとっとと退散。

今度こそ、もう行くことなさそうだわ。

コメント

ひぃばあばとかひぃじいじとかいいよね~!
うちもひぃばあばが元気で83歳!みはるちゃんのひぃばあばが93歳ならまだまだ元気だね!ひぃ孫だとなんかかなりいい関係なんだよね!怒らないし、よく遊ぶし!きはも好きみたい!

ひぃおばあちゃん、元気そうで、おしゃれだね!!
みーちゃんに会うときっとパワーもらえるよね。
子供のパワーってほんとすごい!!

ひいおばあちゃんお元気で何よりです!
92歳で記憶力がすごいなんて羨ましいです。私なんて30にして記憶力かなり低下してしまっていますよぉ(^_^;)
ウチのひいじいじは79歳で、ひいばあばは76歳なんですが、まだまだ元気なので、私もできるだけ会いに行くようにしています。

>ますみん
83歳だと一緒に遊んだり出来るんじゃない?もしや抱っこしたりしちゃう?さすがに92歳のおばあちゃんには抱っこは無理だわ。でも、とっても可愛がってくれるよ。

>さらんママさん
そうなのよ!会うたびにおしゃれにしてて、スカーフを巻いたりしてるよ。私もおばあちゃんになったらそんな風なおばあちゃんになりたいなっていつも思うわ。

>こうたママさん
こうたくんにもひいじいじとばあばがいるんですね。小田原のおばあちゃんは美遥にとってたった一人のひぃばあばなんです。だから美遥にも思い出をいっぱい作ってあげたいなって思ってます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)