« 大騒ぎ | メイン | パパと初プール »

2006年09月01日

●バナナタルト★

朝、起きてから私の手鏡を手にした美遥。
鏡を見ながら 「はな、はな」と指をさして私のところへやってきた。
どうやら、鼻に傷があることに気がついたらしい。

ぶつけてから一度も鏡を見せていなかった。この二日間、会う人会う人に
「お鼻どうしたの?」と聞かれて、きっと美遥は「???」だったに違いない。
で、ようやく鏡を見て気がついたんだろうね。

そして、体操教室へ。
着いて早々、お友達のママから「美遥ちゃん、お鼻どうしたの???」と聞かれ
美遥は自らお鼻を指さして「はな、はな」と教えてる様子。
そして、次々と体操にやってくるママたちに聞かれ、そして先生にも聞かれ・・・

体操中も「はな、はな」と気にするようになってしまった。かさぶたになったから
触られて痕に残らないかと、ちょっと心配。

午後はおなじみの峻平くんが遊びにきてくれた。
せっかくお茶するんだから、なにかデザートを買っていこうと思い、体操教室帰りに
小手指・ぴえーる洋菓子店の大好きなバナナタルトを買いに!!

このバナナタルトは新橋・小川軒の桃パイの次に好きなケーキ。
バナナタルト.jpg
もともと大のバナナ好き♪ そしてこのケーキに出会ったときは感動して何度も
「おいしー おいしー おいしー これほんとおいしー」と絶賛したっけ。
だからぴえーるに買いに行くと、いつもバナナタルト。たまには違うのにしようかなって
思っても、やっぱりバナナタルトを注文してしまう。私もパパも(^^;)

で、今日は初めて見る「桃のケーキ」なんてのがあったから買ってみた。
桃のケーキ.jpg
夜、パパと食べて二人してガッカリ。こんなのぴえーるで売っちゃだめだよーって思うくらい
美味しくなかった。パパのバナナタルトでお口直し。んー美味しい(^^)

そうそう、美遥と峻平くん。始めのうちは仲良く遊んでいたんだけど
途中から、なんだか二人がうまくかみ合わなくなって美遥は泣いてばかり。
ほんとよわっちい美遥。もう少し、強い女の子になってほしいなぁ~

それに、自分のおもちゃを貸すことが出来ない。独占欲が強いっていうのか
ケチっていうのか・・・。せっかくお友達を呼んでも、楽しく仲良く遊ぶことが出来ないと
美遥自身もつまらないだろうなーって思うんだけど、まだ仕方ないのかな~
mixi.jpg

最後になりましたが・・・
9月に入ったので今日のバナナタルトをもって甘い物断ちをします!!

え? なんで?

それは来月、友達の結婚式があるからです。
よーし、頑張るぞ!! あ、冷蔵庫にあるチョコレートをどうしよう?
捨てちゃうのはもったいないしなぁ~ 

ん? 食べないよ。大丈夫!!

コメント

食べた事無いよぉ。
ぴえーるは、常に誰かの誕生日に利用する事が多くて、大体デコレーションだからなぁ~
今度、是非食べてみるよ♪

あ~、折角"脱・甘い物"宣言したのに、早速デザートバイキングリベンジ計画立っちゃったね~
取りあえず、その一回は例外と言う事で(^^)

食べたい食べたい食べたい~!!!!
う~、あした買いに行っちゃおうかな・・
でもうちのパパすごいうるさいから、いない時のほうがいいかなあ・・・
今日、夢みちゃいそうだよ(笑)

>サリーちゃん
あれ?お勧めしたことなかったっけ?
バナナが嫌いじゃなかったら、是非食べてみて!ケーキバイキング、予感的中だったね!ほんとに期間延長になるとは・・・。そして、昨日甘いもの断ち宣言したばかりなのに・・・
ま、いっか。1日くらいね(^^;)

>さらんママさん
是非是非お試しあれ!
パパがうるさいって言うのは味にうるさいってことかな?それともケーキ屋さんに入ったら大声で注文するとか?
とにかく食べてみて!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)