« ファースト写真集♪ | メイン | 買い過ぎたかな? »

2006年09月10日

●西武園プール

今日は久しぶりに晴れたので、西武園プールへ行ってきました~
かなり前にタダ券をもらっていて、チケットを見たら「9月18日まで営業」って書いて
あるじゃない!! 昨日、曇り空だったから今日はどうかなぁーって心配していたん
だけど、晴れた晴れた(^-^)

西武園プールまでは家から車で10分くらいのとこ。
駐車場に着いたら、結構すいていて

「あれ? やっぱり9月だから?」なんて考えながら入場口に行ってみると
やっぱり人がいっぱい。どうやらまだ開いてなかっただけらしい(^^;)

5分後くらいに開園して、待っていた子供や大人たちはプールに向かってダッシュ。
私たちはのんびりととりあえず流れるプールかねぇーなんて言いながら向かった。

流れるプールへ着き、さてさてカメラ、カメラとバックからだして
美遥とパパを一枚とったら、画面に電池のマークが点滅、そして画面まっくら。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電池ギレじゃん。

今日持っていったカメラは普段使っているデジカメと違う水中で撮れるデジカメ。
まさに、海やプールで活躍するはずのデジカメなのに・・・
水中でいっぱい撮ってあげようと思っていたのに・・・。

結局、一枚撮れたけど、いまいちな写真なのでここにはアップできず。

カメラを準備したのはパパ。これがきっと私が準備して持っていて同じようなことを
したらパパからのダメだしが半日は続いただろうな。

さてさて、カメラのことはさておき、プールのお話に戻りますと、
美遥は初めの一周は腕にヘルパー(腕につける浮き輪)をして、プカプカと楽しそうに
泳いでいたものの、2周目の途中からグズリだし、子供用の浅いプールで遊ばせることに。

その後はヘルパーをつけたがらず、ママに抱っこ。パパのとこに行きなって言っても
「ママーママー」とママに必死につかまっていた。たまーに、パパいやいやっ子になる時が
あるのよね。そんなわけで、最後までママ抱っこ。

場所を波のプールに移し、抱っこして波に向かって行こうとすると怖がって泣きまくり。
結局、浜?のようなところで、ちっちゃな波がくるところに座らせてみたらご機嫌。
本当の海に連れていってあげたくなっちゃった。来年は行けるかな?

そうそう、プールで上半身刺青いれてるコワ顔の人が結構目に付いた。
入り口には「刺青、タトゥをされたお客様の入場はお断り致します」って書いてあっても
関係なしなんだね~ かなり多かったもん。やっぱりさ、怖くて注意なんかできないよね。
それに入り口入るときは洋服着てるからわからないしさ(^^;)
それにしても多かったなぁ~  

今、パパと美遥は爆睡中。(お昼寝)
この間に、お買い物にでも行ってこよっと。

コメント

いいなぁ~
プールかぁ・・・
今日は蒸し暑かったもんね(>_<)
うちは汗だくになってさくら公園に行ってました^^;

カメラ、良くある良くある。
そして、自分のときは知らん顔の癖に、私が電池切れると煩い煩い。
どこも同じね~

今年は西武園行けなかったな~
同じ11月予定の妊婦仲間に、「一緒にビキニで行こうよ」と誘われたけど、流石にその勇気はねぇ^_^;

私も今年はプールってプールには行かれなかったな~
昨日は9月でもプール日和ってくらい暑かったから良かったね!
水中でとれるデジカメの映像見たかったわ~
でも肝心なときに電池切れとかメディアなしとかウチもあるよ・・・
そう、そして悪いのは全部・・・

西武園プール18日までだったんだ!
うちもただではないけど割引があったから
行こうかなと思ってたけど、時すでに遅し・・・
今週末もパパ出張だから無理だな。
来年は行くぞ~!!

思い出させてくれて、ありがとう!
カメラの充電。私もしとかなきゃ。
うちも、自分が失敗すると、「あ~あ」
とかだけど、私がやると
「だからちゃんとしっかり用意しろって○×※・・・エンドレス~」と説教が続き、
楽しいはずのものも一気にブルーゾーンへ。

近いのに西武のプールは今年いけず・・・行くならタダか割引で行きたいしね!
10日は晴れてよかったね!!うちも海はれたからよかったし!怖がってだめだったけど・・・
大きいプールを満喫するのは来年からかね!?楽しみだね!

>サリーちゃん
おーあのお天気の中で公園遊びは汗だくだね。妊婦のビキニ?? すごい。想像するだけですごいわ。さすがに見ないよね。いるはずないか(^^;)

>うずらさん
水中で撮れるデジカメはなかなかいいよ。
プーケット行って、海の中に潜った時に写した
お魚の写真はホントキレイでした。
それにしても、カメラの電池切れとかって結構みんなのお家でもやってるんだね。ホッ。

>さらんママさん
18日(予定)ってチケットには書いてあるから
もしかしたら延長するかもしれないけど、どうだろうね?でも、もうプール日和ではないかもね。来年、皆で一緒に行けたらいいね。(妊婦じゃなかったら)

>ますみん
お互いに快晴でよかったね~ ほんとプール教室のプールはおおはしゃぎなのに、美遥もそれほど喜ぶわけでもなく・・・一体この違いは? 来年はきっとわかる歳になっているから喜ぶだろうね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)