« 秋と言えば・・・ | メイン | ダ、ダイエットは・・・ »

2006年10月01日

●初めての運動会

タイトルだけを読むと美遥の運動会?って思う方も多いかと・・・

いやいや、そうじゃなくって甥っ子(凌佑)の初めての運動会でした。
凌は私にとって、初めての甥っ子。姉が近所に住んでいることもあり
産まれた時から、幼稚園に入るまではほとんど毎日と言っていいくらい
一緒に遊んでいました。

自分が妊娠した時、凌より自分の子が可愛いって思えるかなってふと心配になった
くらい、私にとって凌は可愛い可愛い甥っ子。
凌が初めて「ねね~」と呼んでくれた日のことは今でも覚えてるなぁ。
なにか出来るようになったり、お話できるようになったりする度に
親よりも先に涙することも・・・(^^;)

そして、今日は幼稚園に入って初めての運動会。
これは行くっきゃない!ということで、張り切って行ってきました。

凌が体操したり、徒競走で走ったり、お遊戯をするたびに感動。そして涙。
いつのまにかとっても成長していた姿を見れて嬉しかった反面、なんだか私からとっても
遠くに行ってしまったような・・・そんな気分にもなり(^^;)

凌はとってもとっても優しい男の子。
これからも元気にのびのびと大きくなるんだよ~

美遥の運動会、私、泣くのかな~ 泣くだろうな~
 
そう、私は涙もろいのです。

コメント

みぃママちゃんは、素敵だよ~!
なんか、私なんて心の中どぶ川って感じだし・・・
みぃママちゃんの心の中は子供と一緒で、
澄んでそうだよね。
いつまでもそんなみぃママちゃんでいてね。
私にも新鮮な気を送ってくださ~い!

初めての運動会、興奮しそうだよ~!!
今からパパには言ってます。
「体が気持ちについていっていないパパに
ならないように!!」って。
絶対はりきそうなんだけど、普段運動してないから、足なんてもつれてそうだしね。
でもそれみて大笑いもしてみたいけど。

そっかー初めての運動会かぁ~
甥っ子ちゃんもやさしい「ねね」に見守られて
嬉しかっただろうね、頑張っただろうね☆

私もさらんママ同様どぶ川かも・・・(笑)
みぃママちゃんだったらきっとみーちゃんの運動会なんて、いやいや入園式から号泣かもね。

"どぶ川"・・・
思わず二人の発言に笑ってしまった(^^ゞ

私も同じ~
みぃママさんにはいつも感心するよ~
私も「感情が無い!」とよく言われるから・・・
運動会で涙する事は多分ありえない。。。
入園式も、嬉しさに顔がほころびはするだろうけど、おそらく涙は・・・^^;

自分の卒業式でも泣かない女だからさぁ~
鉄火面なのだぁ~(●^o^●)

>仲良しママトリオさんたち
どぶ川だなんて~そんなことないよ~
いやー私はただの涙もろい女なのよ~
うちの母もだけど・・・。二人して泣くタイミングが一緒。運動会のときも横にいる母みたら、泣いてたわ。そう、親子して涙もろいのです。

んーうずらさんの言うとおり、きっと入園式で泣くだろうね(^^;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)