« ダ、ダイエットは・・・ | メイン | あっというまの3連休 »

2006年10月05日

●やっちまったよ。トホホ。

今日、午前11時10分。

車をぶつけちゃいました。はぁ~

相手は壁です。人でも車でもありません。だから、怪我もありません。
でもでも、運転席のドアはこすり傷に凹んだ痕が・・・。それもかなりひどい。

え? なんでぶつけたかって?

狭い道に電気工事の大きな車が止まっていました。
そして、そこには警備員のおじちゃんがいました。
すっごい狭くて、無理なんじゃないのーと思っていたら、おじさんが大丈夫と
手招きをして、それに従い恐る恐る行ってみた。

そしたらさ、まず左のドアミラーが電気工事の車にあたり、
「あ、やっちゃった」と思い
ややハンドルをきると、私の視界に入らないところに壁があったらしく
ガガガガガーと大きな音が!!

「きゃー」

慌てて、近くの駐車場に車を止めて、外にでて確認してみたら
それはそれは大きな傷と凹みが・・・。

工事のおじさんと警備のおじさんがやってきた。
そして、警備のおじさんが
「まっすぐきてくれればね~ハンドルきっちゃったでしょ」って。
だって、まっすぐに行って、ドアミラーぶつけたんじゃないの!!!
工事のおじさんは
「あの警備のおじさんは誘導が下手でね~車のこともよくわかってないんだよ。
どうもすみませんでした」って。

で、実家の母や父が登場。(実家の近くだったため)
そして、警備会社の責任者もやってきた。
警備のおじちゃんは「私の誘導にも問題がありました。すいませんでした」と。
結局、警備会社が保障してくれるらしい。
うちの父曰く、普通は自己責任だけどなって。
ま、確かに私がぶつけたわけだしね。
でも、警備会社の人が責任とるって言ってくれているんだし・・・。

で、明日警備会社の保険やさんから電話くるみたいだけど、一体なんて言われるのかしら?
払いませんなんて言われちゃったりするのかな?

あー なんか憂鬱。
しばらく運転するのいやだな~


コメント

  お久しぶりです!
やっとパソコンが直って外部ブログに
いけるようになりました~
(携帯では見れなくて・・・)
誰?って感じですよね・・・
同じ12日生まれの子供のママです。

  車ぶつけると凹みますよね・・・
それにしてもいいかげんな誘導!
責任とって直してもらわないとね。
無事に払ってもらえますように・・・

人とかじゃなくてよかったね。

警備会社が責任とるって言ってくれてるので、大丈夫よ~!

人とかじゃなくてよかったね。

警備会社が責任とるって言ってくれてるので、大丈夫よ~!

おーーーーっと(>_<)
嫌だね!嫌だね!
あの後味の悪さ~
思い出しただけでドキドキしてきたぁ~

でも、相手が保障してくれるだけかなりラッキーよ♪
お父さんの言うとおり、自己責任になるケースが多いよね。

でも、居るよね~。
下手くそな警備の人。
駄目駄目ドライバーの私でもイライラして「一体どうしたいのよ!!」と突っ込みたくなる警備員いるもの。
私のほうがよっぽど上手いよ!
って感じ。(実際は出来ないだろうけど・・・)

一度こう言う事あると、運転するの嫌だよね~。
負けるな~\(^o^)/

こんにちは。

警備会社のほうで車を治してくれるなんて、ちょと、ラッキー!?

私も、壁とよくけんかします。

前の車は納車1ヶ月で擦って、今の車でも、半年もたずです・・・。
パパには、あ~!!といわれ、両親には、
人がいないだけいいよ!と慰められ・・・。
車に乗るのが嫌になるけれど、買い物に行くのには、
車が必需品でへこむ間もなかったり・・・。

人がいなかっただけ、よかった!と思って、
また、安全運転に励みましょ!お互い。

>悠希さん
ご無沙汰してまーす。りゅうくんは元気いっぱいかな?気がつけばもうすぐ1歳9ヶ月だね~あっというまだね。これからもちょくちょく覗きに来てみて下さいな。そうそう、車だけど払ってもらえるかだんだん微妙になってきたんだ。

>せりぽこママさん
そうだね。相手が人じゃなくてなによりだけど・・・。やっぱり事故って嫌なもんだね~って、当たり前か(^^:)

>サリーちゃん
やっちまったよ。トホホ。パパからもお叱りを受けました。トホホホ。そして、払ってもらえるか微妙になってきたわ。どうなることやら・・・水曜日にご報告します。久しぶりに会えるから楽しみだわ。よろしくぅ。

>たったんままさん
そっかぁ~たったんままさんもよくやってしまうのね。仕方ないよね~(開き直りの私)ほんと人がいなかっただけ良かったよね。私もほとんど毎日車に乗っているから、これを機にしばらく乗らないなんてこと出来ないわ~
安全運転につとめます。はいっ!

災難だったね;;というか、A型?
私もAなんだけど、人や車より物にぶつかるらしい・・・^^;でも、この場合、誘導のおいちゃんが悪いからね^^!
でも、怪我なしでよかった!近くに親いるっていいよね!!!!!!!!

ショックだよね~。
でも、けががなかったからよかったよ。
それに、もしかしたら保障してもらえるかもしれないし。
実は私も同じ日、新所の電車の高架下走ってたら、救急車が来ちゃって、トンネル内だから
かなりてんぱってとりあえず、左ぎりぎりによったら、すっかり
サイドミラーの事を忘れていて、叫んじゃった!
けど、運良く、ほんとにぎりぎりだったらしく
無傷だった。はあ、ほんと車の運転って
普通の道ならいいけど、緊急事態があると
だめだね~。

久しぶり!車凹んじゃったかぁ(>_<)落込むよねぇ・・・。私も子供に大泣きされて気が動転して車凹ましたことあるよ・・・。もちろんだんなには怒られ、自費で直したよ・・・。
人を傷つけたわけじゃなし、って親に慰められたよ。しばらくは凹むケド、気にしない!
又遊ぼうね!うちもMY BOOK作ったよ!

久しぶり!車凹んじゃったかぁ・・・。
私も子供に大泣きされて気が動転してぶつけたよ。
だんなにはしかられ、自費で直したよ・・・。
人を傷つけたわけじゃないんだからって親に慰められたよ。
しばらくは運転嫌だろうケド、気にせず又遊びましょ!うちもMY BOOK作ったよ!
なんだか変なコメントを先に登録しちゃった。ごめんね。

>ますみん
そう!私はA型。え?A型ってそうなの?でも、人にぶつからないっていうならいいや。ほんと気をつけないとね!

>さらんママさん
無傷でよかったわ~ほんと緊急事態って冷静な運転が難しいわよね。でも、そんなこと言ってちゃいけないんだろうけどさ。私は、もう無理って思ったら動くのをやめることにしました。とほほ。

>ゆうママさん
お久しぶり~ゆうくん、大きくなったでしょ?会いたいわ。そっか、ゆうママもぶつけちゃったことあるんだね?でも、旦那さんおこらなそうな人だけど、そんなことないんだね(^^;)今度、MY BOOK見せて!遊びにいくわ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)