« 還暦祝い | メイン | ごめんなさい »

2006年10月30日

●やったね!美遥☆

今日は駅前のATMまでベビーカーでお散歩。
お天気も良かったから、そのまま商店街でもぶらぶらしようかなーと商店街までの
細い路地を歩いていたら、なにやらその場に合わないような建物を発見。

OMISE.jpg

あれ? これはもしかしてさらんママさんが前に教えてくれた子供服のお店では?

店内に入ってみたら、やっぱりそうだった!
いつか行きたいなーって思っていたんだけど、場所がいまいちわからず
ここは子供服のセレクトショップ。こんな狭山ヶ丘にひっそりあるなんて・・・

店内には私好みの洋服ばかり。あれもこれもと欲しくなったけど、そこはグッと我慢。
厚手のトレーナーを持っていなかったから、寒い冬に一枚くらい買っておくことに。

そうしたら、お店の人が手袋を美遥に見せていた。
「ほら、ハリネズミだよ。してみる?」とお姉さん。
美遥はうなずき、手をだした。

手にしてもらった美遥はニッコリ。そして・・・
「ママ、ほしい。かって」としつこいったらなんの!

お店のお姉さんも、これから自転車とか乗るようでしたら一つあるといいですよーと。
それは私がママチャリを買ったことを知っているの?って思わせるような一言。
美遥にはまだまだ大きめだから、数年は使えそうってことで買うことにしてあげた。

すっごい衝動買いだわ。トレーナーは買うつもりでいたけど手袋はね・・・。
YOUFUKU.jpg

夕方、ご飯の支度をしていたら
美遥 「ママーうんち」
私  「うんちでるの?」
美遥 「うん」
私  「え? じゃあ、トイレ行こう」

と言って、慌てて閉まいこんでいたおまるの便座をだしてきた。
そして、トイレで座らせてみると
「ママ、でた~」と。よく見るとおしっこしてる。

すごーーーい! 生まれて初めてのトイレでおしっこ。
うんちではなかったけど、おしっこが出来た。
ママ感動! 絶対、今年は無理だろうなと思って便座もシまっていたけれど
もしかして、このままトイレトレーニングをやるべきなのかしら?

たまたまなのかもしれないけど、すっごい嬉しかった☆
トイレの中で、座っている美遥をまたまた抱きしめて喜んだママでした。

明日も出来るかな?ま、あまり期待せずにゆっくりやっていこう。

コメント

トレーナーと、手袋かわいいね♪
やっぱり、みぃママちゃんと好みが同じだわ!
あのお店も、気に入ったものはすぐ買わないと、
なくなっちゃうんだよ~。
サランの手袋ほしいし、私も行ってみよ~!!

ハリネズミ手袋かわいい♪

私も、さらんママさんに教えてもらってから、たまに覘いてます♪
可愛いよね(^^)

でも、心なしか、女の子寄りの物が多い気が・・・。
この前もダウンを見に行ったんだけど、男の子向けのが無くって、肩を落として帰ってきました。
たまたまかな???

手袋可愛いね♪
自転車には必需品だよね(^^)

おトイレ偉いね!!
みぃちゃん急ピッチで成長中!?
どんどんなおくん追い越されてるわ~。
相変わらず喋らないし。。。

今度は何が出来るようになるのか楽しみだね!!

トレーナーと手袋かわいい!!
寒い日が楽しみだね♪

トイレ、おめでとう☆偶然だとしても嬉しいよね明日もできるかな。毎日が楽しみだね!

私もあの店行ってるのよ♪
あのトレーナーの生地可愛いよね♪♪
この間あの柄のロンパースを姪っ子ちゃんの
出産お祝いに買ったんだ~

ベリーズもそうだし、これからみんな同じような洋服着てたりしてね(笑)

>さらんママ
やっと行って来れたよ~っていうか、もっと早くに探しに行くべきだったわ。これからは自転車もあることだし、しょっちゅう通ってしまそうで怖い。店員さんも一点ものが多いからすぐになくなってしまうって言ってたわ。手袋は色違いがあるよ!是非行ってみてね。

>mov さん
可愛いよね。でも、値段は・・・。私が幼い頃には絶対買ってもらえなかったわ。そうそう、お揃いのマフラーもあったんだけど、それもまた可愛かったんだ。さすがに買わなかったけど・・・。あ、夕紀に二人目が産まれたよ。

>サリーちゃん
ほんと可愛いお店だったわ。なおくんも御用達のお店なのね。美遥の成長急ピッチ?いやいや、そんなうまくはいかないわ。だって、今日は言わなかったしね。ま、ゆっくりのんびり親子で頑張ります。

>じゅんちゃん
ほんとほんと、早く冬が待ち遠しいよ。
トイレは残念ながら今日は出来なかったわ。というか、教えもしなかった。ま、気長に頑張るとするよ。

>うずらさん
あらまあ、うずらさんちも御用達?ほんと
ベリーズベリー同様、みんなして同じような服着てそうだよね。今度、あの色違いの洋服で体操行かない?さらんちゃんにも着てきてもらってさ。どうかしら?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)