« お勧めバラ園 | メイン | やったね!美遥☆ »

2006年10月29日

●還暦祝い

日曜日2度目の日記です。

今日は私の母の還暦のお祝いを姉家族と一緒に、近所のお寿司屋さんで
やってきました。

プレゼントはさっき日記に書いた60本のバラの花束と旅行券○○万円相当分。
ほんとは旅行をこっそり計画して、連れて行って旅行先で還暦のお祝いを
やろうと思っていたのだけど、肝心の母が膝を悪くしてしまったせいで
治ってから行こうという話になり、母には手作り旅行券を渡したのでした。
CARD.jpg

この手作り旅行券(写真には片面のみしか写してません)昨夜2時半まで
かかって作ったのでした。
生まれて初めてこんなカードを作ってみたんだけど、私、こういう作業好きかもって
思った。こういうのって趣味に出来ないかなって思うけど・・・ 作る機会って
あまりないものかしらね。そうだ!美遥の誕生日に毎年作ってみようかな~

あ、話がずれてしまったわ。

まずは母の誕生日ケーキで歌を歌ってお祝い。吹き消すのは甥っ子と美遥(^^;)
そして、私の大好きなサプライズ。お姉ちゃんの誕生日ケーキ登場!!
実は先週、姉の誕生日だったのです。お姉ちゃんはまさか自分のケーキまであるとは
思っていなかったようで驚いてました。大成功☆

母もたくさんの花束と旅行券のプレゼントに喜んでいた様子。良かったわ。
まずは、膝を治してから旅行を計画しようってことになりました。
ちなみにこの旅行は我が家と姉の家族付きなのでした(^^;)ちゃっかりしているでしょ?

お母さんももう60歳かぁ~ なんかまだまだって思っていたけれど、いつのまにか60歳。
そりゃ~ 私が結婚して子供を産んでいるくらいだものね。
まだまだ現役そろばん塾の先生。
私が60歳を迎えた時に働いているだろうか??

とにかく無理をせずに、いつまでも元気に長生きして下さいね!お母さん。

そうそう、美遥さんがなんとなんとトロを食べてました。
がーーーん。
そんな味をまだ覚えさせたくないのに・・・
母があげたら、喜んで食べていて、まだ欲しいと私にせがみ・・・
私の分まで美遥のお腹の中へ。

美遥の好きな食べ物 「トロ」
なんて言うようにならないようにしないとね。

「かっぱ巻き」 「たまご」
になってもらおう(^^;)

久しぶりにお寿司食べたけど、やっぱりお寿司って大好き☆
あ~ またしばらくダイエットしないとなぁ。

コメント

何だか、お母さんに対する気持ちが凄く伝わってくるわ!
いい還暦祝いになったのでは???

みぃママさんの作ったカード素敵!
まさか!文字はフリーハンドじゃないよね?
凄く上手だよ♪
これからは、こういう手作り物楽しみだね!

それにしても、最近の子は・・・
私がトロを口にしたのは小学校高学年だった。
それまでは父に「子供が食べると虫が湧く」といわれ続け、怖くて食べた事無かったもの。
贅沢になったよね~。
おすし屋さん行くと、当たり前のようにいくらとかガンガン食べてるもんね~。
羨ましい限りだよぉ。。。

なおくんは、極力トロ・いくら・うに等には近づけずにしておくよ。取られたくないもんね~(^^)

お母さん おめでとう!!

うちのお父さんも9月に還暦を迎えました。
簡単なお祝いは我が家でしたんだけど、引越ししたばっかりでバタバタしてた時期で還暦祝いらしいことをしてあげてなかったんだけど、11月にうかい鳥山に行くんだ~

うかいと言えば一年目の時行って、さむーい芸をやったよね・・・。

>サリーちゃん
全部にコメントつけてくれてありがとね。
大変だったでしょ?ごめんね。
そうそう、美遥はもう既にいくら好きなのでした。これまた失敗でしょ?この前もひたすらいくらを食べていたわ(^^;)うにはさすがに食べないだろうね。

>ふみまる
お父さん、おめでとう♪
うかい鳥山行くのね?いいなぁ~
私も美遥のお食い初めのお祝いのときに行ってきたよ~美味しかった☆
そうそう、寒い芸やったね。もう思い出したくないわ。そして、あの時なぜか副頭取と同じテーブルでほとんど食べれなかったんだよ私。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)