« 芋掘りに... | メイン | 還暦祝い »

2006年10月29日

●お勧めバラ園


今日は午前中、お義母さんに日高にある「金子バラ園」というところへ連れて行って
もらいました。何故ここに行くことになったかと言うと・・・

昨夜のお義母さんとの会話
私 「明日の母の還暦祝いの花を駅前の花屋で注文してきました。還暦だから
   赤いバラにしてみたの」
義母 「あら?バラだったら知っているバラ園があって、そこのほうが絶対いいと
    思うよ」
私  「でも、明日はパパはゴルフで車がないから行けないや」
義母 「連れて行ってあげるわよ」

と言ってもらい、その場で花屋にキャンセルの電話をいれたのでした。

そして今日、連れて行ってもらったんだけど、場所がかなりわかりづらく
知らない人じゃ絶対行けないようなところで、看板もちっちゃいから
バラ園かどうかもわからないって感じ。地元の人なら知っているのかもしれないけど。

お義母さんについてお店?の中に入っていき、赤いバラをお願いしたところ
もう出荷の準備をしてしまったとこだという。還暦のお祝いでと伝えたら
「それならミックスで60本とかどうかしら?」とお店の人が...
バラを60本なんて言ったら、どれだけのお値段に?と思いきや
聞いてみたら60本6000円。

でも、予算は5000円なんですと伝えたら
「じゃあ、5000円で作りますよ」とあっさりOK。

とってもとっても綺麗なバラの花束が作ってもらえました。
駅前の花屋のバラはいまいち元気がなくって、しかも5000円出しても
16本って言われた。それに比べたら、バラ園の花束はまだ採りたててで
しかも綺麗。連れて来てもらって本当良かった。
HANA2.jpg
(真ん中の花束)

ちなみに地図がHPに載っていたので載せておきます。
もし、バラの花束をと考える時があったら、絶対ここがお勧めです!!
c0818m.gif
自宅が店舗です。

コメント

中々人にバラをプレゼントする機会って無いよね~。
自分で買うことなんてもっと無い。
お母さんは嬉しかっただろうね♪

それにしても、いいお義母さん!!
何だか、みぃママファミリーはどっちの実家も素敵ね~(^^)

いつ話しを聞いても、とっても気持ちのいい印象のお義母さんだよ♪

とってもステキなバラ!いいこと教えてもらったわ。
ってバラをプレゼントする時がくるのか疑問ね・・・

みぃママさんちは両方のご実家が近くて、とっても仲良しで
お祝いやったり食事いったり楽しそうね♪
ホームドラマに出てきそう!ステキだわ~

すごい!! 60本も!? そんな花束あげたことないし、勿論もらった事もない・・・。

お花ってもらうと嬉しいよね~☆★☆

60本あげてみたーい!!(もらってみたーい!!) 絶対感動だよ~

しかし・・・・。金子バラ園はちょっと遠い・・・。

>サリーちゃん
なんかバラって高いイメージがある私。
だから、バラをプレゼントってすることほとんどないような・・・でも、ここはお安かったわ。
バラ園だからバラ以外はないけどね。

>うずらさん
両家近いと実家同士も家族ぐるみの付き合いになったような・・・。ホームドラマってほどのもんでもないけどね。

>ふみまる
私も退職する時に抱えきれないほどの花束を貰ったけど、バラ60本はさすがになかったわ。でも、もう二度とあんなに花束をもらうことないんだろうな。
確かにふみまるんちから金子バラ園遠いよね?配送もあるみたいだけど・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)